そえちゃんのブログ -7ページ目
亡くなった母が、いつの間にか植えてた花が
狭い我が家の庭に咲きました
白い彼岸花
昨日あった職場の事業で使った花を
おすそ分けしてもらったのと一緒にしても
見劣りしません
家の横に、必ず彼岸に咲く律義なお花
芙蓉の花
もっと、生きてると思ったのに
亡くなるなんて思いもしなかったのに
あっけなく、逝ってしまった
亡くなっていたことも知らず
大阪の地震の後、愛猫に見送られて逝った
年だけど、特に患ってる病もなく
少し痴呆来てるか?くらいの
元気なばあちゃんだった
我々姉弟は、油断してた
弟は、大手ビール会社の輸送を手配する仕事
今年は異常気象で、飛ぶような勢いで
商品が出て行き、定期的な訪問が
止まっていたらしい
私は、月一の連絡だったので、いつもより
連絡が遅いなぁ、くらいの感じだった
突然、弟からの連絡は
酷く取り乱したものだった
弟の携帯番号がディスプレイされてるが、
誰だかわからない声
気味が悪くなるような、
取り乱した嗚咽を含む声で
「ごめん」を繰り返している
いろいろと、母との葛藤がおもいだされる
血の気はひいたが、涙も出ない
悲しいっていう感情もない
だけど、どうやって母が望んでいたように
送ってやるかだけに集中した
動揺している弟を何とか動かして
心に焼き付いた姿を、後悔を
何とかしてやらないと
これから先、独り者の弟が病んでしまう
何とか、この異常な状況を少しだけでも
普通の死に近づけておかないと
病んでしまう
自分は、事務的に徹しなければ
ということだけだったな
習志野に基礎教育訓練の後期で
異動したばかりの息子には知らせないと決めた
おばあちゃん子だったので、可愛そうだけど
誰にも会って貰えない状況なのでそう決めた
わたしも会ってない
弟しか亡骸には会ってない
まだまだ、実家の整理は終わらない
弟が、最低限の整理をしただけだ
寒い季節になれば
みんなで整理することになってる
そんな状況
母を見送ったあと、
直ぐに普通の生活に戻った
そうすることが、母のかねてからの望み
「生きてる者が大事やで!」
声が聞こえてきそうだ(◍•ᴗ•◍)
ママが育てたように私は生きてます
自分で考えて、自分で選んで、
不要な我慢はしないで、
自分で稼いで、
自分に御褒美を、
楽しむ時は楽しんで、
女ではなく、人間として
しっかりと生きていかなアカンで!
を、実践中٩(ˊᗜˋ*)و
後日、盆休みで帰った息子には
家族で焼肉食べに行った時に
旦那が話した
息子、絶句。
大丈夫かな?と、心配したけど
憂鬱そうにしてたけど、
地元の友達と出かけたりとかでまぎれた様子
習志野に帰る時も、憂鬱そうに
嫌なんか?ってくらい、
暗い顔して家をあとにした
まあ、激しい訓練やから仕方ないな
この夏は、忘れられない夏になりました
我が家は、今年激動の年です
お兄ちゃんの入隊から妹の大学入学
お兄ちゃんには、未だにヒヤヒヤしてますが
入隊を喜んでたおばあちゃんを胸に
頑張って、いい男になって
立派な隊員になって欲しいな
花の話からえらい派生したけど
ひと夏の報告書として。
お母さんらしい生き方、逝き方だったな
弟は、可哀想だと思うけど
仕方ない。一人息子の定めだ。
乗り越えろーーーーーー!!
で、今は毎日安否確認のLINE送り付ける姉
生きてるかーい?
生きてるわ(^◇^;)
お昼は3人で少し早めにランチ
肉フェスで懐かしい曲流しながら
MCが、お母さんがたの若い頃思い出してー!
って……マドンナも私らもお姉さんだったわよ
ナーンて、いいながら。暑かったわ~
ライブ会場付近のパーキングで。
だだっ広い駐車場にポツン
関係ない人には、意味のわからない
トラック撮影会ヾ(@^▽^@)ノ
初日は、グッズ売り場結構並んでて
Tシャツ完売で買えなかったけど
今日は、すんなり売り場に行けて、
タオルとTシャツもゲット٩(ˊᗜˋ*)و
ライブ会場へ
前に前に行く、優越感😊
3列目のとってもいい席で
ドンへサイドだ( ・ᴗ・ )
あ?
ドンへと目が合った(〃▽〃)
アレ?また、みた?
本当は、隣のペンカフェさんを見てたんだろ?
いーえ!私よ…ヾ(@^▽^@)ノ
なーんていう、のんきな妄想を堪能し、
反対どなりの相方も観察
お?そろそろ!
出たよ。愛が溢れた、(もれた?)声(◍•ᴗ•◍)
もしもし、漏れてますよ
踊っているが、時々フリーズしてるよ
で、漏れてるよ…声
爆!!!!
「エロいよなー」>>>>とっても嬉しそう

へへへへ

わたしもね。
終わってから、みーさんをおもてなし
今度は、夜景よ
夜景は、素敵よ(◍•ᴗ•◍)
おなかすいたし
みーさんに夜景を見せたくて
2階のデッキで撮影会
iPhoneで撮ったとは思えないほどの出来ばえ
この夜景撮影のあと!
事件発生( ・ᴗ・ )
mosaicの3階にいるぜ〜って、連絡入る
相方、大興奮
2階にいてたから
慌てて3階へ!!!
さっきまで一緒にいたELFが既に待機
多分、あそこに入ったよ
ん?
メガネないから見えないしーーーーーー!!
もう、お腹すいたから
ショーケース見てメニューでも選ぶか。
あら?
今、横をーーーーー?!(^◇^;)
ドンへ?
みーさん!ドンへ!!!!ほら!
アレ?一緒にいるおじさん、
あのおじさん、さっきトイレの入口にいたぞ
トイレいってたか?( ・ᴗ・ )
さ、名前かこう!!みーさんが名前書く。
お店の順番待ち名簿に名前かきかき。
↑↑↑は、ほとんど店がカラになってから撮影
SPさん?が、
ツアーT着てる我々のところに来て
「ゆっくり、あそばしてやって」と、
優しく、愉に来た。
もちろん、「わかりました。」と、
みーさんが、明瞭なお返事。
順番くるまでに、さっきのELFに
ドンへ、今入ったよ。と、報告!
勿論、はいるつもりで名前書く。
しばらく、遊んでる彼らを堪能
相方、コソコソ隠れて覗く
隠れるには、私たちは無理があるのよ
だって、ライブT3人とも着てるやん
必死で隠れる 笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
何とか見えるところに移動させてもらい。
コソコソ、みんなで見つめる。
私、みーさんは、バーガーを食べながら
贅沢にイケメン眺めつつ、夜景も堪能
生きてるって、素晴らしい
やがてD&Eは、取り巻きに守られながら
退店……
我々、必死に手を振り!!!!
2人が出ていったあと、
私以外のD&Eペンは、みんな一斉に
倒れた。
お見事!!!!
空気の抜けた人形のような倒れっぷり。
いろいろなピョンテ行動をくりひろげ
↑↑↑そうなんです。オタならやるな。
テーブルに行って、撮影
ビリヤード台テーブルで、撮影
うろつく知らないELFに接触、情報収集
興奮しまくりまくって、
付近の人々に
「有名人ですか?」と聞かれて、
説明する、みーさん。
お店のスタッフさんは、
そんな私たちにとても素敵な対応
ピョンテに付き合ってくれてありがとう😊
私がトイレ行ってる間に、また遭遇して
手を振ってもらったと、報告あり
「もう、友達のような気がしてきた」
さっき2人が乗ったエレベーターに乗り込み
匂い嗅ぐ(◍•ᴗ•◍)
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑ヾ(@^▽^@)ノ
やばいよ。
そんなこんなで、ワゴン車が去るまで見送り、
ELF行動完了。
オタクの気持ちは、オタクにしかわからない
温かく遠目に眺めてくれ
結構笑えるぞ。
※タイトルからして間違いがあり、修正
E&D>>>>D&Eに変更や
なんで間違うかなー???????
うちのお嬢様が、
ついに10代最後の1年に入ったー
いつも機嫌の悪そうな顔してた赤ん坊が
わりと眼力の強い幼児が
1人で過ごすことが好きな少女が
素敵な女性になる階段に
足をかけるのかー?
将来は、おっさんになりたい
と、どう返事すればいいのかわからんことを
サラリと言ってくれるが
取り敢えず、おめでたーい
大混乱のお天気模様で、ズレて
いつものケーキじゃないけど…
許して欲しい…
10代最後の一年が素敵な一年になりますように

