どうも!相変わらず指がガサガサなヨースケです。

一つの原因はレジ業務の際に袋をつけるときに水を湿らしたスポンジを触ることですね。それで手がガサガサになります。寝る前に保湿クリームはしているんですけどねぇ...

 

 さて、今回は先日発生したブルースクリーン障害についてです。と言っても解説できるほど詳しくはないのですが、まぁようは「何もしてないのにパソコンが動かなくなった」感じですかね。

 

 原因としてはあるセキュリティ会社によるアップデートファイルによるものだそうです。

 

 

 

 幸いにも僕のパソコンは別の会社のウィルスソフトなので特に影響はありませんでした。なのでお店の方も大丈夫かなーと行ってみるとお店自体は大丈夫でしたが、パン以外の日配品を担当している会社の方に影響があったらしくその日の配送ありませんでした(笑)。いや、笑い事ではないんですが、なんとかその日は牛乳とかが持ったし何とかなりましたのでこっちとしては大きな問題とはならなかったかなぁと。まぁ本部とかそこの会社とかは大変だったのでしょうけど。。。

 

 なんでもデジタル化して作業時間削減とか図るのも良いと思うし、今後はそうなっていくべきなんでしょうけど今回のようにもしもの時を備えてアナログな部分も残しておいた方がいいのかなーと思いました。

 

 ではまた!(^o^)ノシ