どうも!ヨースケです。今日は運転免許の更新とかがありちょっと余裕がないので簡単めに済ませていただきます。

 

ガラルファイヤー

 これはポケモンGOをやっている方なら遭遇しているとは思うんですが、このポケモンソード&シールドのガラル地方の伝説の三鳥は毎日一回だけ使用できる「おさんぽおこう」を使うことで稀に出現します。するんですが、捕捉率がまぁ低い。それにも関わらず、ボールを一回投げただけですぐ逃げるのでおこうを使って出現したら激アツ(捕まえられるとは言っていない)で捕まるのは結構厳しいんじゃないかなぁと思ってたんです。

 ポケモンGOには捕獲クリティカルというのがありたまーに出るのとボールを投げる際に円が小さくなるギリギリつまりExcellentからNiceに切り替わる数ミリ秒で円のド真ん中にボールを当てると意図的に捕獲クリティカルを出すことが可能なんですが、三鳥には無効なのでどうしても欲しい場合はマスターボールを使うというのもありなのかな?

 まぁ僕は無課金勢(ちょっとは課金したけどw)なのでマスターボールは未だに使わずにいるんですが、今回なんと!運よく捕獲クリティカルが出てガラルファイヤーをゲットすることができました!!!!その時はGreatスローだったと思うんですが(高いところや遠いところに出ているポケモンってExcellentスローむずくない??)クリティカルが出て、思わずバスの中で「おぉ!!」と言いかけました(笑)。あぶないあぶない。(;^ω^)

 まぁ、個体値は低かったんですけど。。。

 

 

パインフラッペ

 で、ポケモン繋がりということで「ポケモンスリープ」からのコラボ商品のファミリーマートから発売しているパインフラッペを買いました。最初、お店のコーヒーマシンでフラッペ用のミルクを出すことを知らず(てっきりアイスかと思ったw)そのままお持ち帰りしたわけですが、あっ(察し)となりもう一度今度はコーヒーマシンでちゃんと作って飲みました。ぷるぷるしたパインゼリーが良い食感となりパイン好きにはたまらない一品となっています。暑い日が続いているのでいいですね!!

 

 引っ越しの話はもうちょっと時間に余裕があったらということですみませんが今日はこの辺で失礼致します<(>ヮ<)>

 

 ではまた!(^o^)ノシ