どうも!ヨースケです。最近は昼寝をする機会も少なくなってきました。それだけ夜の睡眠が良いってことですよね???

 

 小学校の頃の修学旅行先は長崎・広島でした。修学旅行=遊びに行くっていうイメージが付きがちですが、学びに校外へ泊りがけで行くもんですよね。

 もちろんその2県では原爆の恐ろしさを学びに資料館や実際に体験した人々に聞いたりと良い体験をしたと思います。(その当時の記憶がほとんどないですが...)

 

 まぁ中学の修学旅行と比べると幾分マシではありますけどね。スキー研修という名の雪山で缶詰でしたから(まぁそれだけ荒れていた学校ではありますけど....マジ迷惑)

 

 今の子たちはどうなんでしょうね。心に残る体験ができれば良いな!と思います。

 

 ではまた!(^o^)ノシ

小学校の修学旅行

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する