どうも!今日は買い物しないでまっすぐ帰ろうと仕事前に思うんですが結局買い物して帰ってしまうヨースケです。

日配やパンの品出ししていると「あ、あれ買って帰ろう」とどうしてもなってしまうんや...三連勤の最終日にまとめて買おうと思ったのにこれじゃ三日連続買い物することになるやんけ....明日は栄養ドリンク系を買おうと思っているので...

 

 自分ながらに感心したこと...これをそれに入れていいのかは甚だ疑問ですが(苦笑)、妊婦さんやご高齢の方に席を譲ったり、僕がレジ業務の時に袋詰めしたりとかですかねぇ...前者はまぁ基本バスや電車では立っていることが大半ですが車内が空いていたら座ることもありますし、混んできて妊婦さんや高齢の方が乗ってきたら譲って感じですかね。たまに腰が辛い時があるので難しい場合もあったりしますが...後者の方はま、一応仕事なんでっていう。。。特に感心する場面ではないんですがお子さんをおんぶないし抱っこしている時に袋詰めってかなり大変だと思うのでお手伝いしようという風にパートさんから教わったのでそれを従順・遵守しているって感じです。あと僕が働いている店舗のサッカー台は狭いのでこっちで袋詰めした方がレジの回転も良いんじゃないかなぁと思っています(高齢の方は時間がかかるので(小声)(苦笑))。比較的少ない商品を買う方で「袋つけてください」って言う方にはほぼ入れてます(せめて袋の大小は言ってほしい。)

 

 もう、強いて言うなら上記のこととなりますね。自分の言動で「感心した!」(小泉純一郎感)とはほぼならないかなーー...

ま、自分にも他人にも甘く甘くいきましょ...

 

 ではまた!(^o^)ノシ

自分でも感心したこと

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する