特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

 

 アメブロ20周年おめでとうございます飛び出すハートサービスを20年間も維持されているおかげで我々はブログが投稿できているので大変感謝しております。30年、40年、50年と続いていくことを期待と応援をしております!!

 

 さて、ブログを始めたきっかけとのお題ですのでサクッと書いていきます。まぁもう何度も書いているので知っている方は知っているでしょうが改めて。

 約10年前の大学1年生の頃にブログを開設しました。きっかけとしてはそのころにTwitter(現X)をやっていて一つの投稿に140文字しか書けないんですよね。今も(課金すればいいらしいですがそんなお金はない)そうなんですが、一つの話題で多くの文字を書きたい時に何個も自分のツイート(現post)がぶら下がっているとなんか見栄えというかなんか嫌だなぁと思ってブログを始めた感じです。いろんなブログがありますがこのアメブロに決めたのはエディタが使いやすく、直観的にブログが書きやすいと個人的には思い今に至っています。

 まさか、自分が10年もの間ブログを続けられるとは(笑)。途中長期の休止期間はありましたが、社会問題や身の回りのことまで幅広い範囲で一つのことを常識の範囲内で自由に書けるのでアメブロを重宝しています。

 

 ではまた!(^o^)ノシ

 

 

 

Amebaからの手紙を受け取る