どうも!ヨースケです。タイトルの通りです...

 

 昨日は眼科に行く予定があったので午前中に行ってお昼に帰ってからあとは...動画見てゲームして....

 今日はちょい遅く起きてネットサーフィンして、ブログなんにしようかなーと1時間ぐらいX(旧Twitter)見ながらだらだらしてもう13時。たぶんこのあと動画見ながらご飯食べて、昼寝して、ゲームして、、、、と結局お部屋探しできなかったーーとかなりそうなので昼寝する前にお部屋の候補を決めておいた方がよさそうですね。。。。

 いや、だらだらするのは悪くないのですが、なーんか時間を無駄に過ごしているようでもったいないと言いますか、計画性がないと言いますか...ま、とりあえず今日は引っ越し先を絞れたらOKにしようかな??

 

 少し短いのでちょっとだけ声を大にして言いたいこと。

よく総合風邪薬を買いに来られるお客さんがいらっしゃいますが「眠くならないの無い?」と聞かれます。大体の総合風邪薬は鼻水や鼻詰まりを抑えるのに抗ヒスタミンという成分が使われているため、その副作用として人によっては眠気を催す可能性があるのです。なので、眠くならない総合風邪薬は「パブロン50錠」など成分の一部が生薬や漢方になっているものしかないと思います。逆に言うとお店に並んでいる総合風邪薬のほとんどが眠くなる成分が入っていますし濫用の恐れのある医薬品として確認事項を聞かねばならない市販薬となっています。また濫用の恐れ=依存性があるため長期の連用はできないということです。つまりは薬を飲んで寝るのが一番ということです。あれやこれや飲むと体の負担にもなりますし、薬が強く効きすぎたり逆に打ち消し合ったり、副作用が強く出てしまったりと良いことは何一つないので、風邪で体調を崩されたなら病院に行くのが一番いいんですけど、登録販売者や薬剤師さんに話を聞いてもらって適切な市販薬を買ってビタミンも摂って温かくして寝る!が一番です。

 

 

 ではまた!(^o^)ノシ