どうも!ヨースケです。今日は個人での被災地支援活動は控えてと言われているのにも関わらず、わざわざ来て迷惑をかけている人たちの行動心理について考えてみようと思いましたが僕自身5連勤の中日でちょっと調べて投稿する余裕がないので今日はブログネタから失礼致します。魂が抜ける

 

 みなさん、お正月はどのようにお過ごしになったでしょうか?もしかしたら4,5日もお休みを取られていて今日まで正月休みの方もいらっしゃるでしょう。初詣や初売りなどに行かれましたか?有意義に過ごされたかと思います。僕の方は2日から仕事でした(笑)。どこのお店も三箇日ぐらいはお休みを取った方がいいんじゃないかなとは思うんですがね。ええ。昔はどこもお休みでみんな神社に初詣に行って家でのんびり過ごすという割りと静かなお正月だったんだと思いますが、ここ何年位前かは分かりませんが近年は正月関係なく空いているお店があったり、ここぞとばかりに1日から初売りセールをやっている商業施設があったりとどこの企業も正月商戦に躍起になっているの現状のようです。

 

 正月ぐらいゆっくりすればいいのに。。。と思うヨースケなのでした。汗うさぎ汗うさぎ

 

お正月

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する