ボンクラと日常が過ぎ、ボンクラな人生を重ねたうちに、感染症の出席停止期間ルールが変わっていたようです😐



私の記憶でインフルエンザは「解熱後2日」だったのですが、今は「発症した日をゼロ日とし、そこから5日」だそうです。


我が家のインフルエンザ感染者は明日から登校します。まだ咳が出ているので🍬のどあめ命🍬です。


 

 


喉が痛い時、喉が乾燥している時って、のどあめをなめますよね。美味しそうなパッケージと効能🍬売り場で迷います。

あくまで個人的な見解ですが、喉の痛みが最悪な時って、のどあめの有効な成分すら刺激にならないでしょうか。たとえばミントのスースーとか🌿


で、氷砂糖ってどうでしょう?


 

 



 

 



 

 

喉が痛いとき、咳が出るとき、穏やかに作用してくれます。実際のところ喉に良いかどうか…わかりません。口に含めば最悪の状況からは脱します。あくまで私の感想です。


常備しています。

こんな保存方法で湿気ないし、小さい粒でも口の中では かなりゆっくり溶けます。

あとは、匂いがないので「飴食べてる」ってバレない。私は乾燥で咳き込みそうな日は、氷砂糖を口に入れてレッスンしています「先生、フルーツ飴?食べてる?」とか思われない。
学生さんも「貴様!!飴なんかなめてやがる!」とか先生にバレない。匂いないのって優勝だと思います。

効果は人それぞれでしょうけど、私は咳き込まずに過ごせます。

ただ、1kgの袋売りが主流なんですよね🫨しかも小粒で溶けにくい。。私だって 梅を漬け込んだ残りをなめて効能に気付いた程度ですから🫨

喉にも良いと思うんだよな…氷砂糖🧊
手のひらに乗るようなサイズのジップパックで売らないかしらね。氷砂糖🧊