インフルエンザには、治療薬のイナビルを使うと早々に熱が下がって回復してきます。




イナビルをスーハー吸い込めば回復できるのは恵まれている時代と思うのですが…鼻に棒を突っ込む例の検査💥あれって失礼じゃありませんか?何とかならないのでしょうか。

人さまの鼻に棒を突っ込むって…一体なに?


昭和の時代といえば、喉診て、アカンベーで目の充血診て「はい。インフルエンザ」って診断してたじゃないですか。変な棒なんか使わずとも診断してたのに何が変わってしまったのか😶


治療薬は、いつもの風邪薬に抗生剤と解熱剤くらいの処方だったと記憶しています。そこそこ寝込んでた記憶なので、イナビルが開発されて良かったですが。。あの失礼な検査方法は改善されて欲しいものです。


喉が痛くて食欲なく寝ていた娘のリクエストでゼリーを買いました。


↓↓↓↓↓これ美味しくて喉にも刺激が少そう。


 



 

 

冷やしても凍らせてもOKです。


娘、早々に熱も下がって回復しつつあります。ただし解熱後2日は安静というか、登校できないんですよね。ソッコーで隔離してたので娘以外は全員が無事。これはコロナ禍で感染症対策のスキルを身につけたからなのでしょうね。


普段はトロい私がテキパキと感染者を隔離して、消毒して、対応できたかも知れません。