インフルエンザが流行しているとか…テレビやネットの記事で見ました。

まさかねぇ。もう梅雨だし、夏日だし、どこかの噂だと思っていたところ😟昨日の午前中に「喉痛いんだけど」とか「ノド飴買ってて」と普通に登校した娘からLINEが来ました。そういえば…周りにインフルエンザが出たとか言ってたな😟

午後、保健室で検温したら37.7℃🤒それってどっち?ひょっとして?ハッとする?いずれにしても嫌な流れ⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️

娘の帰宅時間で引き受けてくれる発熱外来に電話しましたが「発熱の受け付けは午前中のみ」とか「今日は予約で一杯」など やんわりお断り😟いや、熱があるんですけどぉ現在ね😑
「発熱の場合は病院に電話する」っていうルールに従ったのに💥発熱外来が引き受けない問題😑

不安のまま漢方薬の麻黄湯で一晩過ごしました。

今日は万全の体勢で(?)受け付け開始と同時に電話して予約を取り付けました。
診断はA型インフルエンザでした😵‍💫え?いま?
噂のA型インフルエンザ…本当に流行ってたのね🏥
イナビルと解熱剤など手厚く処方していただきました。

インフルエンザ流行の噂は本当だったんですね。。

喉が痛くて食べられない娘のために、彼女の好物のシャーベットを買いました🍋
部活の予定も詰まっているらしく、休みたくない娘…そうだよね。部活のために根性出して入学したんだもんね。
イナビル吸い込んだし、きっと大丈夫。

今回、インフルエンザで内心ホッとしました。インフルエンザならばイナビル吸い込めば良いですから。もしコロナだったら薬があるのかどうか…感染したらコレ!っていう有効な治療薬があれば良いんです。コロナ専用薬じゃなくても効果な薬。

もはや3年は経ちましたよね。