【トークライブ】日本の舵取り【北三条広場で札幌ビール】 | JINKAN万事塞翁がSNS

JINKAN万事塞翁がSNS

☆SNSで喜びSNSで泣く☆
☆ブログ内で語られることは憶測や釣り情報もあります、内容を拡散する場合には一時ソースをお確かめの上、拡散をお願いします☆

5月12日 長尾たかし・爆裂トークライブin札幌

に行ってきました

 

まだまだ、知らない日本のしくみみたいなものを学ばさせていただきました

参加した方が多くて、実際2時間では足りないな~という感じ

左から

長尾前衆議院議員、小野寺まさる前道議、川田ただひさ現市議、高橋ゆうすけ衆議院議員立候補(北海道2区北区・東区)予定者

 

まず、北海道が悲惨なことになっていることを川田議員から説明があった

 

長谷川岳議員のパワハラ問題が大きく取り上げられているけど、長谷川岳が大きな顔をしていられるのは、河野太郎の腰ぎんちゃくで自然再生エネルギー推進派だから

(これは小野寺さん情報)

 

長谷川岳は、世界自然遺産の知床岬に太陽光パネルをたてやがった

理由は知床観光船転覆事故で、携帯電話が通じなかったから、知床岬に携帯アンテナをたてて、太陽光パネルで電源を確保する  だと

 

は?観光船に無線連絡を付けてなかったのが原因だろ

携帯電話関係ないから、完全な論点ずらし、観光船の方を何とかしろよ

 

ところが、北海道知事鈴木直道は石原慎太郎の命を受けて夕張市の立て直しに市長に当選したものの、石原慎太郎が亡くなってから、もうね、ニトリの協力な支援を受け、すっかり中国マネーのとりこになってしい、夕張を破壊してしまった

本人は中国マネーで立て直したつもり、財産は全て売り飛ばした、二束三文で

中国業者は10倍の値段で転売した(水利権に大きく関わってくる)

 

札幌市長は立憲民主から推薦を受けて当選したパヨク野郎

札幌ドームの扱いでもわかるような、市長椅子に胡坐をかいているような男

こちらも再エネ推進派

最近は南区の山にどでかい太陽光パネルを設置されたそうだ

 

そして、1月に地価工事が発表されたが、北海道で一番地価が上がったのは今だにニセコ、次は富良野の北の峯(スキーリゾート地)だそうです

民家集落の7割が買われたとか

中国マネーに不動産屋も乗ってる構図

今は、美瑛も危ないとか

 

本当に北海道は中国マネーでもう真っ赤っか

自然再生エネルギーは、決して日本には金が入らないような構図になってる

但し、政府からは市町村には補助金はある

 

長谷川岳が大きな顔をできるのは、再生エネルギーで40兆円を政府から引っ張ってきたから

札幌市以外は人口が減り続け、財政が怪しくなってるから目先の補助金が欲しい

その結果、日本国民から搾取して(再エネ賦課金)自然を破壊し、中国の軍事力を拡大する手伝いをしている

 

首長しいては日本のかじ取りをする総理がこんな状況だと最悪の状況になる見本

この話だけで、もう、お腹いっぱい

 

小野寺さんは

アイヌ利権も同じ状態で、政府の補助金に群がるアイヌ利権

殆どアイヌに関係ない奴らに金が流れている事実

それは全国に渡っていて、少しでも北海道につてがあれば、そりゃもう、アイヌに関するイベントやれば、金が入る仕組み

 

今はアイヌ新法の見直しで国会で勉強会を開いているけど、国会議員がいるといないでは人員を集客するには大きな違いがある

だから、本当に状況を分かってもらっている長尾さんに絶対当選して欲しい と

 

まぁ、選挙運動の一環ではあるけどトークライブ自体は無料ですし、希望者だけのライブですから無問題

募金はもちろん募ってました

少しでもお金取ったら良くないか?と思っていたので納得

 

写真の最後の高橋ゆうすけさんは前回総選挙では立候補しています

元長尾さんの秘書

北海道2区は立憲民主党の松木けんこうの牙城で、なかなか強い

地方議員は政党というよりも、地元に根付くことが大切ですしね

髙橋さんも毎朝、駅周辺(地下鉄・JR)中心に辻立ちしているそうです

 

今回のライブでは国会質問がいかに茶番か、ということが分かりました

勿論、いろいろ策をこらして質問をねじ込んで成功したこともあるとも言ってました

 

しかし、それが成功した暁には大バッシングらしいですね

このバッシングには大手マスゴミが参加

正しい事をしていじめられる公図、杉田水脈議員がいまそうなっていますね

 

今回の政治資金の問題の延長で東京15区の選挙で、萩生田さんが小池百合子と手を握り、小池百合子を15区から出そうとした

あの時に、自民党はもうだめだ、支持やめるわ、長尾さん自民党員にはなれない

とここで吐露したことがありますが、実はあれも工作の一種だった(らしい)

なので、総理総裁選には間に合わないだろうけど、考え直す機会になった

 

15区の選挙結果が物語ってる、これ出来るのは自民党と公明とだけだとも

これ以上は、お察しを

 

やはり自民党の2/3は腐ってるけど、立て直しできるのも自民党にしかできなことも漠然と分かっていた

だからトップが大事ということ

皆さん、相当に慎重になって今度の総選挙を見据えているようだ

8月にやっと高市さなえさんと門田隆昌さんの講演会が来ます

前売り1000円(仙台は)なので、行ってきます

 

 

 

さて、爆裂トークライブin札幌のあと、小野寺さんとのお茶会をパスして、赤レンガテラスの

サッポロ生ビール黒ラベル「THE PERFECT 黒ラベル EXPERIENCE 2024」

へ行ってきた

天気予報では最高気温22℃とのことだったけど、寒い

夕方だから尚寒い

ビールどころじゃない

けど、飲んできたwww

300mlぐらいのグラスにおつまみ(ナッツやクッキー)付で500円

人はそこそこだったけど、今にも降りそうな空で寒いし、混んでなくて良かった

 

ビールの泡は美味しいし長持ち、うん1パイだけど美味かった