【神様】おもしろくて恐れ多い【日本政治崩壊か】 | JINKAN万事塞翁がSNS

JINKAN万事塞翁がSNS

☆SNSで喜びSNSで泣く☆
☆ブログ内で語られることは憶測や釣り情報もあります、内容を拡散する場合には一時ソースをお確かめの上、拡散をお願いします☆

清和会(安倍派)の更迭が始まり、政権中枢から清和会が全滅

キッシーは大変満足してるでしょうね

大好きな人事を嬉々としてやってる最中でしょう

 

22年度 自民派閥別議員一人当たりパー券収入申告額(くつざわさん情報)

清和会の少なすぎる金額、これは上の人達は政治資金収支報告書に殆ど申告していなかったと

最低過ぎるな

 

 

パーティ券収入(キックバックも直接も)については、違法でも何でもないし、政治資金を調達するには大事な行事だけど、上記報告書に上げていないのが問題で、脱税となります

政治資金については非課税のため、報告書に上げていれば課税されない

ですが報告書に上げるという事は、政治資金以外では使えません

それ以外の使用目的で使うために報告していなかったと思われ、完全に「脱税」です

二度目の最低

 

安倍総理時代、公安調査庁とひと悶着あったらしく、公安調査庁は安倍さんを逆恨み

菅さんも関わっていたため、いまはリーダー亡き後の清和会と二階派が狙われたとの見方もあり、今後ほかの派閥に波及するかどうかは不透明

 

キッシーは官房長官に小泉進次郎を考えているというウワサがある(あくまでもウワサ)

で、くつざわさんの動画に面白いものがあったので引用

「進次郎構文」です

意味のない事を重要な意味があるかのような構文ということなんですかね

以下はくつざわさんチョイス

進次郎構文
・夜景を楽しむには夜出かけないといかんですよ
・自分のターンが終わったとき、相手のターンが始まる
・毎日でも食べたいという事は、毎日でも食べてるというわけではないです
・どの映画でも必ず最後にはラストシーンが来るんですよ
・水は豊富な水分が含まれていますからね

 

なんで議員やれてるの?ってレベル

参照動画

 

その他ネットで検索かけたら、こんなの出てきた

 

引用

今のままではいけないと思います。だからこそ日本は今のままではいけないと思っている。

・この問題をいかにクールに解決するか、ハッピーにセクシーに

・反省しているんです。ただ、これは私の問題だと思うが、反省をしていると言いながら、反省をしている色が見えない。というご指摘は、私自身の問題だと反省をしている

・私の中で30年後を考えた時に、30年後の自分は何歳かなと発災直後から考えていました。だからこそ私は健康でいられれば、30年後の約束を守れるかどうかという、そこの節目を見届けることが、私はできる可能性のある政治家だと思います。

無料のものって全部ゼロ円なんですよ。

最後尾に並んでいる人が1番後ろです。つまり先頭に並んでいる人は1番前という事になります。

冷凍餃子は冷凍してあるから 冷凍食品なのです。冷凍してなければ、ただの餃子です。

店が閉まっていたから 開いてませんでした。

インターネットにはね、インターネット上に公開されたものがあるんだよ。

この赤ちゃん、まだ赤ん坊なんですよ。

・嘘を嘘と見抜けない人ってね、嘘を見抜けないんですよ。

・おや、足を前に出すと一歩進むぞ。

 

頭痛い

しかし、官房長官記者会見で東京新聞望月衣塑子記者との掛け合いを見てみたい気もするけど

 

その他、今年7月か8月にオーストラリアでゴルフをしたらしいのですが、思ったより寒かったと言ったそう・・・冬だよ

 

 

今日書きたかったのはこれではない

先日、日本書紀の現代版というかそんな文庫本を読んだ後にこの本を思わず買ってしまった

これが、最高に面白い

 

大神様(多分最高神)「宣之言書(のりのことしょ)」により命を受けた人間の「御用人」が最初に宣之言書に書かれたキツネ姿の方位神と共に、神の願いをかなえるというお話です

 

作者の浅葉なつ氏はとても古書に精通しているかたなんでしょう

その上での人間のような神に対して敬意を示しつつ、実に人間的な神を生き生きと描いてる

御朱印を頂きに行くときに、神を必要以上に遠く感じる必要はないよね

って思わせてくれる一冊

 

だから、人間がされて嫌なことは神も嫌、神だって万能ではないし、怖い存在でもある

心の拠り所なんですね

 

12月の札幌諏訪神社

冬の装い 綺麗(先月は工事中だった)になった御手洗

 

12月の御朱印と一粒万倍の日だったので縁起が良いので頂いてきました

 

毎月違う御朱印が出ていて、これ全部お願いしたら結構な額になりますね

このほかに見開き御朱印とか、コラボ御朱印とか

 

なんか、嫌なニュースばっかりですけど、師走はそれなりに忙しくて気づけばもう中旬です

結局、決意したほどブログを更新できなかったけど、残り少ない2023年頑張ります

 

明るいニュースは大谷翔平選手の年俸ですかね

翔平の税金の計算してる人がいたけど、このまま受けると年俸だけで50数%の税金を持って行かれるそうですね

で、翔平は大半の年俸は10年後支払いにしているようです

グッズ、CM等々で選手生活は賄えるという考えのようです、それにしても残るよね

それに税金対策にもなるということ

 

翔平ママは子供は子供、親は親で元気にパートに通っているそうです

「この親にしてこの子あり」を体現してますね

ファイターズでプレーしてくれてありがとう、栗山監督ありがとう

ですね

 

2025年はドジャースは日本で開幕戦を行うようですよ

エスコンが最有力と予想されてますが、何しろ収容人数が3万5千人で少ないですからね

どうなのか、東京ドームは古いですけど5万人ぐらいはいりますからねぇ

札幌ドームで誘致すればいいのにね

 

大リーグのチケットって時価なんですと

今年のドジャースの開幕チケットは日本円で5万円以上になるって予測が立ってます

さて、日本で開幕するといったいいくらになるのやら
 

因みに2024年は韓国で行われ、ドジャースとダルビッシュのパドレスとですって

まぁ、ダルは開幕投手ではないと思いますが楽しみですね

エスコンのダルと翔平の絵の前で写真撮って欲しいかな

 

あ、2025年オープン戦はエスコンでファイターズとやるって聞いてます