【花見】天高く馬肥える秋の旭岳【日本の危機も少し】 | JINKAN万事塞翁がSNS

JINKAN万事塞翁がSNS

☆SNSで喜びSNSで泣く☆
☆ブログ内で語られることは憶測や釣り情報もあります、内容を拡散する場合には一時ソースをお確かめの上、拡散をお願いします☆

少し時間が経ってしまっていますが、9月22日に北海道の屋根とも言われる大雪山系旭岳に登ってきました 標高2,291mの5合目まで

 

平日でもあり、時間もあることだしとまったり一般道を通ってドライブ

札幌から東川町へ

朝5時発 午前9時20分ごろ到着

道中の天気も雲一つないピーカンで低い朝の太陽がちょっとキツかった

サンバイザーが役に立たなくて

 

到着しても空には雲がない

というか平日なのになんだよこの混み様は…

駐車場がこの時間でほぼ満杯

ラッキーなことに無料駐車場に1台だけ空きがありそこに駐車

ロープウェーの前の有料駐車場にはついた時点で車だけで7~8台待ち

それに後ろからついてきていたバイク集団が7~8台でした

ロープウエーに乗車して下界の景色 

高山植物の紅葉ですから、あまり鮮やかではありませんが3度目の旭岳で一番美しい紅葉です

今年は冠雪が遅くて、例年なら9月末ごろには雪が降って紅葉が見られなくなるのですが、今年はまだ雪はないようです

この日の天気は快晴で放射冷却現象で朝は冷えていたため、ところどころに霜柱はありました

 

第三展望台下の鏡池に移った旭岳 感動ものですね

 

雄大な旭岳 それにしても空が青く高い

 

山頂登山口 右へ進めば山頂まで行ける登山道があります

現在地は五合目ぐらいですかね

挑戦している年配の方も多かったです

 

約1時間半ほど楽しんで下界へ降りてきました

下から見た紅葉も大変美しい

11時半ごろに駐車場を出たのですが、なんと道路には自動車の長蛇の列で今日中に登れるのか?

と…気の毒に思いながら下界に帰ることにしました

 

この後の連休前半は北海道は全道的に雨

9月25日には雨も上がって行楽日和とのことだったので、ロープウエーのライブカメラで見てみたら霧が発生していて残念な天気になってました

 

実は、旭岳に行こうと思いついたのは2日前 

その時に速攻決断して本当に良い景色を堪能できました、良かった

 

 

明日、9月27日午後2時より安倍元総理の国葬儀です

世界各国からの参列者の皆様の警備体制が大変物々しくなっているようです

 

なんか、中核派と関西生コンが一緒に「国葬上めろデモ」をやってるんですって

おっと、労組と日教組も一緒

完全纏めてテロリスト集団じゃないですか

写真お借りしました、面白過ぎる

 

全学連って…何年前の学生だよwww

時代錯誤

年齢が高くて中核派・全学連なんかまるで「懐メロ」の感覚で

 

米国の報道で、日本のこと反対デモを驚きの状態と報道しているところがあるそうです、恥ずかしい

 

日教組と言えば、安倍総理のレガシーとして一時政権下で教育改革を行いました

当時、日教組の悪影響で国旗は揚げない、国家の斉唱はしない、成績の順位を付けない、全国模試を撤廃、ゆとり教育と称して教育時間の短縮と道徳の時間をなくする、リアル生殖器模型を用いた性教育 

兎にも角にも保護者の心配の尽きない教育でした

 

考えられる教育の貶めを数々行ってきた日教組に対して、教員免許の更新制度や道徳の時間の復元、全国模試の再開などを改革しました

 

日教組としては自分らの教育現場での仕事放棄等を保護者に知られたくないので大いに反対しましたし、当時の学力は大変低迷していたことも保護者の方々の懸念の材料となってましたよね

 

この法案が通ったことで日教組に反対していた先生たちが立ち上がって教育の在り方などを勉強してきたと聞いています

 

まぁ、労組は知らんが、日教組・中核派・関生なんぞ、日本人が何人いるのかって思います

もちろん、日本の歴史・風景を大事にして帰化した外国人も多いですが、帰化人の大くは日本乗っ取り計画に一部です(陰謀論と言われても現実を見たら押して知るべし)

まだまだ懸念材料がありますが、明日の国葬儀は無事終わることを願います