SNSに逃げるけど、反論動画多数 | JINKAN万事塞翁がSNS

JINKAN万事塞翁がSNS

☆SNSで喜びSNSで泣く☆
☆ブログ内で語られることは憶測や釣り情報もあります、内容を拡散する場合には一時ソースをお確かめの上、拡散をお願いします☆

ホリエモンの餃子店とのトラブルを遅ればせながら、本日知りました

TTMつよしさんのyoutubeで

 

このブログのタイトルは「JINKAN万事塞翁がSNS」ですが、「人間万事塞翁が馬」からもじったものです

 

-意味引用-

「人間万事塞翁が馬」とは、人生における幸不幸は予測しがたいということ。幸せが不幸に、不幸が幸せにいつ転じるかわからないのだから、安易に喜んだり悲しんだりするべきではないというたとえ

 

この語源は、旅をしていて馬が逃げちゃったけど、後日もう一頭馬を連れて帰って来たというもの

悲しかったけど嬉しかったみたいな

馬をSNSに代え、まさにSNSは善事にも悪事にも、使い方次第ってことで戒めのタイトルですが、くしくもタイトル通りのことが起きていたんだなって思いました

 

内容は、昼時に「要マスク着用」の餃子屋さんに三人で行って、そのうちの一人がマスク着用していなかったので店員さんに着用をお願いされ、マスクをしていた堀江さんが店員にグチグチと詰め寄ったところへ、店主がわざわざ出てきて聞き入れられないようなので入店を拒否した話です

 

このトラブルを堀江さんは、Twitter、Facebook、youtube等でこのことを「店側の責任」として拡散したようです

それによって、餃子店にイタ電がかかり続け、奥様が気の病となり店が休業してしまった

店の方でも、ブログで事の経緯や堀江さんのSNSに対する店側の言い分などを発信していたようですが、今はそのブログも閉じてしまっています

ブログに防犯カメラの一部画像が上がってたようで、Yahoo!の画像検索ですぐ見つかりました

相当拡散してんな

この写真、実にやばい写真ですよね、店主と話している時に動画撮影を行っていたようですよ

この時点で「自分ら悪くないし」って言っているようなもの

 

どう考えても、「マスク着用していない人は入店お断り」って入口に貼ってあるのに、ゴリオシするのはいかがですか、繁忙時間に店側だって面倒くさいだけですよね

しかも店主に「ホリエモンと言われた」とyoutubeで言っているそうですが(見てません、TTMつよしさん情報)、店側ブログでは「堀江さんと言いました」となっていたそうです

威力業務妨害に当たりませんか?あ、イタ電した奴らもね

店の入り口に貼ってあったのに、店側のルールですよね?

お客さんがいるんだからお客さんを守る意味でも、食い下がるところではありません

店側のルールを守らない一見の客よりも、ルールを守る常連客を大事にするのはあたりまえ

 

自分は堀江だぞ!?って感じ?

 

狡いなと思ったのは、ITの申し子みたいなことを言われた起業家で今ではコメンテーターとしてもご活躍していますが、社会的に影響力があるの人がこのようなことを、自分が悪くないような発信をしてはいけませんよ

 

youtubeでTTMつよしさんの動画を探していたら、他にも凄い数が上がってます

タイトルからして、殆どが堀江さんに反省を求めるものでした

 

彼は講演では、マスク着用を呼び掛けているようですが、タブルスタンダードと隣国で流行っているゴールポストずらしですか?攻めてる場所が違いますよねぇ

マスク非着用入店お断りで、失礼な呼び方されたとか、態度が悪いとか

 

別にね、「おめーに好きになってもらわなくて良いわ」ってお思いでしょうが、球団の社長になろうとした時から「胡散臭い」と思っていたし「成りあがりたい?」とも思っていました

北海道の大樹町という所で、ロケット打ち上げのスポンサー様ですけどね、今年は大樹町がコロナの影響で打上の許可をしなかったら「大樹町やめた」とか言い出し、ホント残念な若造だなと思います

若くはないけど、気持ちがなんか子供?いやお若いのか気持ちが…

 

各球団から三木谷さんが受け入れられ、堀江さんが拒否られたのは、やはりそれなりでしょうか

 

自分の意の沿わないとクレーマーに変身?

彼は、よく諸先輩のことを「老害」と揶揄していますが、動画のコメントに「老害の初期」と上がっていたそうですwww

 

一緒に行ったお友達をかばって兄貴根性を発揮したようですが、やり過ぎましたね

お客様が「堀江さんがいちゃもん付けてるように見えました」とのコメントもあり、問題が大きくなり過ぎました

自分がどれだけ影響力があるのか、ちゃんと認識して、訴訟を起こされる前に、ちゃんと謝罪したらいいのにね