映画 浅田家!観てきました

封切になったばかりなので、内容をお伝えすると激しくネタバレになるのでなるべく割愛しますが

フィクションなんですね(いやいや、映画のポスターに感動実話って書いてあるし)

 

この方がモデル、写真家 浅田政志さん 役名も同じです

浅田さんが社会人になって、初めて帰省したときに両腕に刺青が入っている

ぶっ飛んだ役だなぁ と思ったら御本人を正確に描写したんですねぇwww

 

ニノと4歳しか違わない、お兄さん

あーでも、東日本大震災の時は、ニノより5歳も若かったんですねー

 

結構シリアスな映画だと思ったんですよ、予備知識はテレビでの映画予告編

その中で、カメラのファインダーを覗いて、大粒の涙流すシーンがあるのですが

カメラの映像を確認しながら、家族を思っての涙なのかと妄想

全然違ったwww

でも、このシーン、感動しますよ

 

ちょっとのネタバレはお許しください

東日本大震災の時、家族写真を撮った東北のお客さんのところに、震災見舞いみたいな感じで車で行くんですが、あまりの情景に絶句するんです

そのご家族を探している時に、写真清掃ボランティアをしている青年(菅田将暉くん)に出会い、そのボランティアを手伝うんですが、この東北のシーンは泣き虫なのでずっと涙が止まらなかった

東北の震災の事ってダメなんですよね~

 

救助の自衛隊員さんが、アルバムをまとめて道端において置いてくださる

頼んではいないのに自主的になんだそうで、それを聞いてまたまた感動!

 

その他はコミカルでいい意味で「やられた!」と思いました

相変わらずニノは演技がうまいです

周りのキャストも良くて、本編の最後の最後にバッサリ裏切られますよ

 

浅田政志さん、映画上映記念に個展やってるんですね

見たいなぁ

被写体が、本当にいい顔するんだもん

 

思わず「なんで!?」と声を上げてしまって、慌てて口を押えたシーンがありました

恥ずかしかったぁ~

 

それは、東北の家族写真で桜をバックにしたものです

なんでカメラマンがタイマーにしていなくなるの?と思っちゃって(;^_^A

 

それは映画でご覧下さい、これも良いシーンなんだよね

エンドロールは最後まで見ないと

この映画の最後の仕上げですから

 

まぁ、立たせないような演出にはなっていますからご安心を