韓国軍事情報の見栄 | JINKAN万事塞翁がSNS

JINKAN万事塞翁がSNS

☆SNSで喜びSNSで泣く☆
☆ブログ内で語られることは憶測や釣り情報もあります、内容を拡散する場合には一時ソースをお確かめの上、拡散をお願いします☆

今日の「韓バナ」

カラ国さんは、またカラ国さんらしさを発揮しましたね

10月1日でしたか、北朝のおぼっちゃま君は日本海に向けてミサイル発射実験を行いました

当初、潜水艦から発射したのではないかという予測でしたが、それはウソだろ!とすかさず突っ込みをいれたnikichiでございます

 

何故って、軍事衛星も持っていないのに正確に飛ばせるわけがない

それはカラ国も同じで、航空母艦を作ると息巻いていますが、どんな立派な航空母艦を作っても潜水艦を作ってもGPSも使えないようでは、宝の持ち腐れだからです

税金の無駄遣いですね

 

日本への対抗カードとしてGSOMIAを破棄しておいて、その言い草が「日本には情報を漏らすな」「日本からの情報は不要で、使えないものだった」「GSOMIAを破棄して困るのは日本だ」などと語っていたその口が、「北朝飛翔体の情報をくれ」と

世界標準では「かなり恥ずかしい」

ところを公言するカラ国

もうね、「プッ!」でも「ククッ」でも「ワハハ」でも「ギャハハ」でも「はァ?」でも「チッ!」でも、なんでもピッタリくるほどの「ギャグ」でした

 

ふざけてる?

 

日本側はGSOMIA破棄まで、まだ期間があるので情報は提供すると言っているそうです

日本は、世界の方向に向いているため、カラ国が何を言おうともその後の措置のために、ここはグッと怒りを抑えて対応しているのだと思いますが、言質を取られないように細心の注意を払っていますね

但し、日本はカラ国から得る情報はないとの事です

 

そもそも、日本に情報を要求した理由が、カラ国の第1報でミサイルは1発だったのに対し、日本は2発発射されたと食い違ったから

(4時間後には1発に訂正されましたが、2発に分かれて着水したらしく、1発目はすぐに、2発目は40分後に日本のEEZ内に着水したので、2発と当初分析したそうです)

また、潜水艦からの発射というのもカラ国情報ではなかったか

GPSはザックリと軍事用と一般用の2種類あり、軍事用ではその誤差は6㎝だったかな、いや60㎝だったろうか、どっちにしてもGPS凄いよね

 

カラ国の情報は主に地上戦、スパイ活動からの情報でしかないので、なぜそれが対抗カードになったのかが不思議です

米韓関係もこれだけ悪く、トランプからは目も合わせてもらえないぐらい嫌われて、軍事情報をもらえるとでも思ったか

 

多分、思うに、米国から「GSOMIAだけは破棄するなよ!」と言われて、「お、これは…破棄されたら日本は困るのだな」と勘違いしたんですね

「破棄されたら、在韓米軍が一番困るんだよ!」を読み取れない文在寅さんは、本当に痴ほうがかかってるんじゃあるまいか

 

ポピュリズムと化して、赤化まっしぐらの現在の状態も、ちゃんとした判断ができていないのではないかと本当に心配になりますね

 

ポピュリズム(コトバンクより)

政治に関して理性的に判断する知的な市民よりも、情緒や感情によって態度を決める大衆を重視し、その支持を求める手法あるいはそうした大衆の基盤立つ運動をポピュリズムと呼ぶ。

 

まさにローソク集会で出来上がった政権ですね

 

先日、検察庁と対立するチョ・ググとムンさんを支持する集会に200万人集まったことを、ムンさんは民意だみたいなこと言ってましたね

嘘だろ200万人て盛りすぎだろ と笑っちゃった

 

しかし、逆にムンさん・チョ・グク弾劾集会に500万人でしたっけ?

カラ国の人口は5000万人ですぜ?

ソウルの人口は1000万人です、え?1/2ですか?ブブブブ

 

巨人の優勝パレードで38万人ぐらいでしたっけ?

あの人数でも凄い数ですよ、後ろの人は全く見えないでしょう

その13倍があの広場に集まれるとは思えないし

盛ることが勝ち負けにつながるような喧嘩の仕方で、ため息しか出ないですね、大人が真剣にやってる(発表)ことが哀れに感じる

 

やられた内容を、同じことを数字だけ盛って対抗するやり方は常ですが、もう少し工夫がないかね

違う角度から攻めるとか…だからノーベル賞なんて夢のまた夢なんだよ