旭日模様 | JINKAN万事塞翁がSNS

JINKAN万事塞翁がSNS

☆SNSで喜びSNSで泣く☆
☆ブログ内で語られることは憶測や釣り情報もあります、内容を拡散する場合には一時ソースをお確かめの上、拡散をお願いします☆

今日は、バンタンの記事がなかったので、全編「旭日旗」です

 

2019年 ラグビーワールドカップが日本で開催されています

サッカーワルドカップ、夏季五輪と並ぶ三大大会で、これを見ている全世界の人は億単位だとか

 

代表のユニフォームかっこいいですよね

初戦勝利、まずはおめでとうございます

札幌でも今試合しているようです、チケット買えばよかった

アメリカで国連総会が開催されており、そこでムンさんが

東京五輪の危険性だからボイコットしよう

と訴えに行きましたね

更には福島原発の汚染水(処理水ですけど)海洋投棄についても

 

安全性が確保された処理水ですが、漁業関係者は風評被害があるので反対していますね

大阪知事が受け入れ表明しましたが、こちらも漁業関係者ともめております

 

カラ国と北朝は日本の排他的経済水域で違法操業してるんですから、その辺に流してやればいいのに

日本の漁船も操業してるけど

 

しかし、トランプはそんなことより、ASOMIAを破棄したその後のことを詰めると思われますが、米韓軍事同盟がそこで終わったら、アジア圏はどうなりますかね

 

 

カラ国のチームは、ワールドカップには予選敗退で日本には来ていませんが、来てたら大発狂でしょうね

 

日本代表のユニフォームのみならず、世界のファンが本当に旭日模様を着ているんですよ

これをツイッターで上げている人がいたので、写真をお借りしました

 

 

上の写真3枚は同じ方だと思います

 

だけど、世界に留学しているカラ国の学生さん

こういうの見つけては、講義しまわり、ネットを炎上させているんでしょう?

ラグビーはいいのかな?

大会のロゴも、旭日旗のイメージだし、ユニフォームも

 

そして笑ったのが

このリボンも旭日旗に似てるって騒いでいる

 

柳 寛順(ユ・グァンスン:韓国独立運動家・女性)

-引用(Wiki)なので正しいかどうかは判断願います-

1919年、三・一独立運動が勃発すると朝鮮総督府から各学校に対して休校命令が下された。故郷の天安に帰り、教会関係者などを通じて万歳デモを計画した。4月1日、柳寛順は並川市場に集まった群集に独立運動のアジ演説を行い、デモ行進に移った。しかし、日本の憲兵警察は群集に発砲し、柳寛順の父母も死亡した。

一審で暴力デモを主導した罪で懲役3年が宣告された。控訴審裁判で裁判長と言い争いになり、裁判所の椅子を裁判長に投げつけたために法廷侮辱罪で7年の刑期になったとまことしやかに伝えられているが、誤りである。高等裁判所に上告せず、これが刑量になったが、減刑があり最終刑量は2年6ヶ月となった。しかし、その後も大規模獄中デモを主導するなど抵抗を続けた。1920年9月28日、西大門刑務所内で獄死したとされるが、死亡日時や確実な死没地には様々な説がある。

 

日本が統治時代にカラ国の人に酷いことをした、というのはこのことなんですね、いわばジャンヌダルクですか

だけど、彼女も短腹ですね、例外なく「火病」なんですね

赤軍と何も変わらない

 

しかし、不思議に思っていること

これには、全く文句言いませんね 宗主国だから?

 

こちらも、慰安婦や徴用工で嘘八百並べ立てて、それを逃さなかったカラ国の金儲けの材料になったから感謝しても文句は言えないのかな?

 

スペインのサッカー代表も旭日旗が大好きだそうです

オリンピックで、日本は特に旭日旗でカラ国をあおるつもりはないけど、世界の皆さんが純粋に旭日旗模様を着て応援に来てくれたら、面白いことになりそうですね

 

オリンピック委員会のサイトが炎上するかもしれませんが