Kpop旅行ですか…。 | JINKAN万事塞翁がSNS

JINKAN万事塞翁がSNS

☆SNSで喜びSNSで泣く☆
☆ブログ内で語られることは憶測や釣り情報もあります、内容を拡散する場合には一時ソースをお確かめの上、拡散をお願いします☆

自分の数年前を見ているようですね

選挙権を放棄していたのは相当前で、最近はどんな場合でも選挙には参加するようにしています

ですが、国の情勢や立場、いま何が起きているのかなど全く無関心で、海外旅行行くのに円高だったらラッキーぐらいのことしか考えていませんでしたね

フランス学生88人、韓国で1カ月「Kpop旅行」

第一次韓流ブームだったころ、冬ソナに嵌ったおばさまたちが、大勢渡韓しました

そしてロケ地などを回って、ドラマの場面などを思い起こしていたんでしょう

楽しかったんですかね、楽しかったんだろうね 本人に会えるわけでもないだろうに

 

それと同じことを、仏国の学生さんが、1か月も滞在するんですってよ

差別意識の強い、現地の住民の方々は、全力でおもてなしをしてあげてくださいね

彼女らは、Kpopグッズや食べ物、お化粧品などが目的のようですから、日本製品を使っていないものを厳選して、店頭に並べてあげてください

 

この時期に、かなりデリケートで危ない隣国に1カ月もいるんです、何もないことを願います

 

本当に、政治に興味がないって怖いことだわ(-_-;)

 

----Kpopの話題はここまで----

 

今日の「韓バナ」

カラ国のお札の印刷も日本の技術やインクを使ってるらしいですね

あらぁ、お金まで使えなくなるじゃないですか

 

なんだか、本当に五月蠅い隣国ですが、今度は五輪開催地の東京の放射線量を調査することをIOCに求めたそうですね

思わず吹き出してしまったのですが

 

カラ国独自で調査したら、大変な数値になったんですと

出ました!

カラ国の場合、大げさで少し盛ってるのではなく、完全な捏造ですからね

現大統領のロウソクデモも今日は1700万人になってましたよ

2016年のソウルの人口は約2500万人、地方からも集まってきたとしても、ホームレスやお年寄り、病人など物理的に参加できない人を除いても、本当に赤ちゃんも参加しないと、1700万人はカウントできないでしょうねぇ

 

だけどね、時期が問題ですよね、広島原爆記念日に合わせて求めてきたような感じもありますしね

以前にも書きましたが、カラ国の土質はラドンが多く含まれるため、放射線量は日本の5倍あるんです

今回、調査して正しい数字出たらどうするんでしょうね、まぁそれを理由に五輪をボイコットしようとしているのは目に見えているんだけど、あんな捏造や嘘ばかりの政府でも「大義名分」が必要らしい

その結果、放射線量は問題ないとなったら、参加できないアスリートの皆さんは発狂するんじゃないですか

あ、今、不買運動しているアスリートさんは本望かな

 

五輪関係のニュースですが、カラ国政府はまた面白いことを発表しています

東京五輪に参加する国はカラ国の空港を経由させないんだって

完全にセルフ制裁なんですけど 外国人の落とすお金なんかいらないんだね(爆)

とにかく「日本」の2文字に超反応 そのフットワークと言ったら…。

 

ドルウオンの危険水域を越してしまい、株価も下落の一途

特に日本が何もしなくても、米中の貿易関係悪化であおりを食らっているところへ、輸出調整・ホワイト国解除について真摯に対応していれば、こんな急激な為替・株の下落は食い止められていたかもしれませんがね

 

カラ国の若者が日本で就職している人数、6万人超ですって

これも、カラ国政府はどう対処するのか

引き上げるんなら、在日コリアンも一緒にお願いしますね

 

余談:放射能つながりで

東日本大震災の時に、カラ国から支援物資や義援金が送られてきました

支援物資は、使って汚れた衣類やら殆どごみ化していて、丁寧に送り返した経緯があります(良く知られていますね)

支援金に関しては、どうも見返りを要求されたようですね

日本が受け取った義援金は2億2000万円で、カラ国政府は国民に400億円から600億円を支援したという事にしていて、その中には孫さんからの義援金も含まれており、また、ゴミのような支援物資も入っているとか(芸能人からの義援金も入っているんでしょうね)

そして、ネット民から、いつ返してくれるんだと…借りてないし

 

そして、大震災の画像を見ながら大宴会をしていたという事は、あまりにも有名