青瓦台の華 康京和外相 | JINKAN万事塞翁がSNS

JINKAN万事塞翁がSNS

☆SNSで喜びSNSで泣く☆
☆ブログ内で語られることは憶測や釣り情報もあります、内容を拡散する場合には一時ソースをお確かめの上、拡散をお願いします☆

今日の「韓バナ」

康ねーさん、世界の活躍の場でかましてますねなまじ英語が堪能なので、文さんの言いなりで堂々と発言するもんだから失笑を買っているような…

ASEAN会議で、ポンぺオにまた泣きついた

会議では開口一番日本への悪態をつき、しょうがねーなって感じで河野外相が反論しました

再度、会議の後半にその話を持ち出した康ねーさんは議長にたしなめられましたね

だけどこのシンガポールの議長、ASEANの各国をホワイト国に入れろと言ったそうな、バカですねこいつも

その後にポンペオに耳打ち

ポンペオはどーもその場を収めようと三国外相会談を開くことを約束

開いたはいいが、殆ど康ねーさんの期待する議題は一切なし

しかし、うるさい康ねーさんを黙らせるために言った言葉を、曲解しポンペオは仲介してくれるようなことを自国向けに発表したけど、あとからポンペオから「仲介はしない」とバッサリ切られたとさ

 

日米のネクタイの色に注目

黄色いネクタイは安倍首相が好んでする色なんだとか

以下引用

安倍首相は、日本にいる時「黄色」のネクタイを着用することが多いですよね。
「黄」の一般的なイメージでポジティブなものには、「希望・期待・好奇心・意欲的・前向き・憧れ・喜び・暖かさ・幸福」。「ユーモア」などもあります。そして「甘え・寂しさ・依存・幼さ」などのイメージもあります。

「黄」は「コミュニケーション」の色とも言われ、親しみやすさを演出する色。そして「注目を集める色」でもあります。「黄色」を身に着けていると「頭が冴える。感覚が研ぎ澄まされる。」「洞察力や決断力を高める。」とも言われます。

安倍首相は、いつも「黄色」の心理を上手く活用しています。

 

これって、ポンペオが日本寄りですって暗に伝えてるってことでしょうかね

うがち過ぎでしょうかね

 

ま、どっちにしても米日が打ち合わせの上、同じ色のネクタイをしてきたことで答えはすでに出ていますがね

それで、期限の悪い顔してんでしょ、康ねーさん

言葉は発せず行動で示すのが、カラ国には一番効果的かもしれません

 

ちがう写真では、胸につけたASEANのバッチがひっくり返っていたようですけど

カラ国のおつきの人は、無能な人間ばかりですよね、大事な時のチェックがザル

シワシワの国旗やら、ひっくり返った国旗、挨拶が昼夜逆、酒を飲めない国で乾杯、大人に子供の韓服をプレゼント

これは全て国際外交での失態ですけど

これだけやらかしただけで、カラ国というお国柄が知れる

 

康ねーさん

1955年4月生まれなんですね、今年64歳です、延世大学卒

カラ国でのこの年で、大卒で通訳をしていた経歴という事は、相当なお嬢様ですね

通訳出身で外交官でもないのに今の地位にいることは異例の出世だそうですね

キャリアは国連で積んだそうです、本当に素人ですもんね

 

彼女も行く末は刑務所ですかね