こんにちはyoですニコニコ音譜

今日2つ目のブログです。↓1つ目
小1一学期から不登校してる下の娘。
4年間かけてジワジワジワジワ
ふっくらしてきて4年生になった
今、かなり肥えてきてしまいました。

こないだ耳鼻科で体重測ってみたら
なんと39kg!身長は126cm爆笑

本当にお友達とくらべて横にデカい!

そりゃ小学校に毎日通学もしてないし
授業で体育も受けてないし
お稽古も拒否してやらないし
おやつはしっかり食べるし

プクプクしちゃうわけです

放課後デイの目標でも
運動をしっかりして肥満を予防する
とあるのですが、全然達成出来ず

以前やっていたラジオ体操とあつもり体操
ですらサボってるし

なんなら勉強もサボりまくりで
学習習慣はガタガタだし

多分学級に行くことに親子共に
エネルギー持ってかれて

予定のない日は
ワガママライフ全開にすごしているからでよだれ

でも、余裕、ない…
勉強も運動も、全然やれない! 

なんなら私、なにもない日は
グロッキーで寝込んでる!

まあ、インターバルってことにしておこうかな
一学期も半ばで疲れも出る時期だし
今頑張る時じゃないかも。

不登校というか子供の成長って
けして直線的ではないものですよね

本当実際、勉強も運動も
周りのペースを考えると危機的ですが
ここで慌てないのが大事な気がする

頑張ること以外で

摂取カロリー少し気にかけたり
NHKの教育動画で見せるだけ勉強させたり

長い目線で
力抜いてやろうと思います。

ではお付き合いありがとうございましたニコニコ音譜