「東京クリスマスマーケット2020」

日比谷公園で開催しているというので

 寄り道しました
 
  

夕方でも素敵♡

 

 

赤と金色の大ぶりなオーナメントは映える!ベターで可愛いですよね♡

 

 

サンタと星

クリスマスに置いての赤は「愛」の象徴なんだとか。

沢山愛が輝いてました♡

 

 

 

いつもの噴水も雰囲気が違く見えますw

 

 

 

クルミ割り人形もマスク ご時世ね…

 

これじゃ…クルミ割れない…www

 

銀杏と星がファンタジー♡

 

 

クリスマス・オーナメントの本場、ドイツ・ザイフェン村からやってきた高さ14mの「クリスマスピラミッド」

 

 
日本では馴染みの薄い「クリスマスピラミッド」ですが、
歴史はクリスマスツリーよりも古くて木のあたたかみが感じられる冬の風物詩として、クリスマスには欠かせない芸術品なんだとか。

数段重ねのメリーゴーランドや、天使や降誕場面といったキリスト教に関連する小物がつけられたり、

山人や森林といったエルツ山地の日常を模した小物が取り付けられていて

ろうそくの熱が上にいくことにより、クリスマスピラミッドのプロペラが回転する仕組みとなっているようです。

 

 

私は初めてみました