先日、台湾アニメ『幸福路のチー』の吹き替え版を見てきました。

 

というのもいつも仲良くしてる従姉妹の 宇野なおみ ちゃんが
吹き替え版に参加していて、ユジクさんでの上映会で、トークショーが有ると言うので、映画と共にトークショーまで観てきました^_^

台湾のアニメなので時代背景や生活背景など、独特でとても面白かったです。
自分探しの中、昔を思い出しながらの家族愛が感じられる暖かい映画でした。
 
 
 
 

トークショーには従兄・ウェン役として、『人狼 JIN-ROH』『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』などを手掛けたアニメーター・沖浦啓之さんと
日本語版の演出をしていらっしゃる中村誠監督、と なおちゃんの三人。
沖浦啓之さんも中村さんも訥々と話をしてらして、なおちゃんが華を添えていました。
 
 
なおちゃんはアニメーションへの参加は
『ホーホケキョ となりの山田くん』以来、20年ぶりだそう(笑)

トークショー後はパンフレットにサイン会してました。
 
 

阿佐ヶ谷にある映画館ユジクさんでは幸福路のチーの他にも東映動画まつりをしているようで、長靴を『履いた猫』や『白蛇伝』など観てみたいなぁーと思いました。