本日は、歌唱指導 兼 指揮をさせて頂いてる、
コーラス部さんの忘年会に参加させて貰いました^_^



可愛いケーキと歌声でお祝いして貰いました^_^



皆さんに誕生日をお祝いして頂きました^_^





ハーモニーが豊かなバースデーソング♪


86歳になるマダムが元気に歌っていたり、ご病気を克服してリハビリがてら歌っていらっしゃる方など合唱団の皆さんお一人お一人の

合唱団への意気込みやお気持ちを聞いていたら、

合唱団が皆さん生活の潤いになり、支えになっている事を知りました。

改めて歌う事の素晴らしいさと、地域のコミニュケーションの必要を感じました。

そんな皆さんからのバースデーソング…本当に暖かくて、泣きそうなくらい嬉しかったです^_^




ボイトレや指揮をさせて頂いていますが、年齢的には圧倒的に最年少…部員さん達に学ぶ事だらけです!!

これからも、皆さんが元気に楽しく歌える様に、工夫していきたいと思いますます。