ハリネズミの後

GINZA SIXの能楽堂にて
『五大陸着物コレクション』を拝見させて頂きました^_^


能楽堂と言えば『松』
立派な松の枝。
今回、みむらさんの紹介でこの着物コレクションを見れる機会を頂きました。
みむらさんは着付けをマスターして師範になっていたみたい!凄い!

私も着付けは習いまして一人で着物を着れますし、他の人の着付けのお直しなどは出来ます(笑)ので、実は『着物友達』でもあるみむらさん、ハリネズミの後でなければ、『着物で行きたいねー』っと話していました。
ですが…ハリネズミに負けた(笑)
ハリネズミカフェはリブログ参考にしてください^_^




GINZA SIXの地下にこんな立派な能楽堂があるなんて知りませんでした
GINZA SIX…新しいさと伝統を共に共存させた素晴らしい空間だと思います。

豪華絢爛な振袖達が見れて、目の保養^_^

2020年のオリンピックの開会式でも使われるかもしれないそうです^_^


動画は出し物の『着付け舞』
3分ちょっとで飾り帯を仕上げていく。
素晴らしい職人技でした。