明日名古屋で、お仕事!!なので、車で移動➡︎
前泊…せっかくだから、早めに出て色々寄りながら行こう!!
という事で山梨と岐阜に寄りました〜( ´ ▽ ` )ノ

まずは、
{761C3154-2C27-41D1-A8FE-6708D3A0B047}

山梨県の『天空の湯』
サラッとしたお湯でした。
景色が最高!!

東京を出た時は嵐の様な雨でしたが、山梨に入ると晴れ始めて、山の上で雲海の様に拡がる雲が…どんどん晴れて、天使の梯子の様に日が差す景色は美しかった〜( ´ ▽ ` )ノ

{4527C433-C7C5-474D-B154-FD7803321C1C}

ぶどうや桃が終わって今は柿の季節の様で
干し柿がズラ〜!!

こりゃー干し柿のカーテンや〜



次に来たのが
グランポワーレ勝沼

{9FF9978C-D3B7-4312-9CD5-95948BCF62EE}

初めてワインの試飲…飲み比べしました☆
私は白が一番飲みやすかったです。

同じ赤でも、色からしてすでに違いがあり、
香りも味も違っていて、
ワインの奥深さを感じました〜( ´ ▽ ` )ノ

お隣のお店で、ジンギスカン!!

{A44420E1-C343-4182-91A9-6088F8FF0339}
タレが美味しい〜( ´ ▽ ` )ノ

からの
{1EB5372E-B918-4EFC-9E62-AF034CD0B71E}
ほうとうo(^▽^)o

見た目よりもこってりしてなくて、
するっと食べられました。

お昼を食べて…先に進みました。

色付き始めた山を見ながら、
岐阜県へ

恵那峡。
{C520AEF3-50B4-4871-863C-A5AE7F1922A6}

{125666AA-F85D-4E34-8B16-1424D33E44A3}
ダム!
ダム湖です!!
なんか、【ダム】ってテンション上がりますよね(°∀°)b 


{7764558D-9F93-4BD0-8013-08C347859938}
紅葉が少しづつ始まっていました。
のんびりしていて良いところ。
{36C3637F-4958-4275-83EB-046F8A65C4D1}

端には弁天様。

そして、同じ恵那市でどこかないか?と探したところ『農村景観日本一の地』が在り向かう事に!!

{FA1DE951-023E-4A50-BE02-450D6C0A700C}

 

{A6240733-3363-44F9-B875-599D79DAE572}
良い田舎の風景!!

丁度夕焼けの時間でした。
{A400107E-14FC-409A-B1E6-7E2F2887A650}
沈む夕日が目に沁みる〜v(^-^)v

癒された1日でした。



歌っておくれ( ´ ▽ ` )ノ
とばかりに『ふるさと』の歌詞があったので、歌いました(笑)


『農村景観日本一』かなり、分かりずらい所にあるので、行かれる方は気をつけてね( ´ ▽ ` )ノ

癒された1日でした〜☆