またもシルバニア洗い | 子育て及び主婦業

子育て及び主婦業

今日昔つけた、記録ノートを見たら今とおんなじこと書いてる…前進してる後退してる、いろいろあるけれど、自分に対してのメモ書きがなんか役に立つといいな~と思って

またまた、シルバニアファミリーを大量に頂戴した。

なんと、今度は人形も多数、おうちもおっきいのが!!







車とくりみりすファミリーを買い足したので、すごい豪華になった!!

ありがたい、ほんと。
涙ちょちょぎれちゃう。

小さい頃、お友達のうちにあるシルバニアファミリーにどんなに憧れて、親にせがんだことか。

ティッシュで真似して作ったり
(ほんと切ない!!)と思うのに、
母は、自分でつくるっていう、創作意欲を評価してくれて、さらに買ってもらえず。

結局3つ上の兄がお年玉で赤ちゃんうさぎを2体買ってくれた。
それも切ないー…しょぼん

友達が、親が買ったの忘れてまた同じの買っちゃってさって、
すごい量のシルバニアファミリーに、自分のシルバニアは出せなかったのよねしょぼんしょぼん

だから、特別な思い入れがある、
この頂き物のシルバニアは、孫の代まで大切にしようって思ってます。

はさておき?

また洗ってます。
今度は大量だから、つけおき!!

おしゃれ着洗剤で。



ちゃっ、茶色い汁がぁー叫びドクロ爆弾ドンッ
やっぱり、そうだよね。

前回のつけおきでしっぽがとれちゃったので、今回はしっぽ付きは別洗い。



しっぽって、取れちゃうんだね?



しっぽなしはこちらへ。

やっぱり、白いものは汚れが目立つわ。
わたうさぎ一家、服、布団類はまた酸素系へgoパー



Android携帯からの投稿