アラフィフ

子なし夫婦とわんこの3人暮らし飛び出すハート

 

ぐーたら過ごしていたら

老後資金がない事に

気がつきましたガーン

 

今更ですが

節約生活頑張ります笑い

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

本日はお金の話をします

 

 

 

日本株がアツいです!!

本日の日経平均の終値は

29626円札束

 

 

image

 

 

うえ〜〜〜〜〜〜い気づき

3万円を超えるのか超えないのか

ドキドキしますデレデレ

 

 

 

 

この爆上がりで

私の40万近くあった含み損が

7万円まで減りました

う、嬉しい・・・ひらめき

 

 

 

なんでも

PBRを1以上にせよと

東証から是正要請があり

企業の自社株買いがすすんでいるそうな

 

 

 

PBRとは株価純資産倍率のことで

株価と企業の“純資産”との関係

簡単に言うと割安指数

1以下は割安

 

 

 

よ〜〜〜〜〜し筋肉

って、PBR1以下の

下がったら買おうと狙っていた銘柄を買ったら

何故か爆下がりダウン

 

 

 

株あるある!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

売ったら上がり

買ったら下がる

 

 

 

かぁーーーーーー

難しいわゲロー

 

 

 

 

 

 

 

さて

今月から家計簿と言いますか

食費だけでも把握しようと

こちらのアプリをダウンロードしてみました

 

 

とても

使いやすいです口笛

 

 

 

食費の支出だけをみているのですが

レシートを撮影するだけで

勝手に食費と判断してくれて

入力してくれます

 

 

 

優秀指差し飛び出すハート

もう、めんどくさいとか

言い訳できないアセアセ

 

 

 

 

さて

肝心の食費ですが

5月1日から本日15日までの合計は

 

 

 

じゃん!!

29409円成り札束

 

 

 

夫婦2人暮らしの

平均食費は

66000円程らしいので

まあまあ良いのではないでしょうか気づき

 

 

ちょっと気にして

買い物セーブしてるし

外食費入ってないけどねてへぺろ

 

 

 

月末に

食費の合計を発表したいと思いマスまじかるクラウン

 

 

 

 

しかし

よく雑誌に乗っている

「子供がいる4人家族です食費3万円!!」

というご家庭

 

 

 

あれ、本当だろうか・・・

すんごい努力家さんなのだろうな

爪の垢もらおうかね不安

 

 

 

楽天マラソン明日まで!!

 

 

イベントバナー

エントリーお忘れなく♪

 

 

 

 1000円ポッキリ美味しいシリーズ

 

 

オカメインコ おすすめですオカメインコ