アラフィフです

子供のいない夫婦2人暮らし

時々パートナースやってますデレデレ

HSP気質なお豆腐メンタルです

 

日々の事を綴っております

よろしくお願いします飛び出すハート

 

こんにちはニコニコ
 
先週末
多摩湖の方で行われた
保護犬の譲渡会に行ってきましたあしあと
 
 
愛犬が虹の橋に渡ってから1年
本当のところを言えば
私はまだ次の子をお迎えする心の準備が
整っていません
 
 
ペットロス状態とは違うのですが
愛犬が私の心の準備のために
思う存分、介護をさせてくれたので
ものすごい達成感というか
燃え尽きた感があるのです
 
古くて申し訳ないけど
ホント、こんな感じ泣き笑い
 
幸せに包まれた燃え尽き感で
満たされているのです
 
 
 
愛犬との幸せ時間が濃すぎて
同じだけの愛情と情熱を
次の子に向けられるだろうか
全身全霊で愛せるだろうかと
不安なのです不安
 
 
しかし夫は
NO MOFUMOFU LIFEに
耐えられなくなっているようで・・・
夜な夜な保護犬サイトを
覗いています
 
 
 
今、書いていて気がつきました
私、わんこに対して
わんこ以上の愛情を与えられると思っているのですね
すっごく傲慢ですね絶望
 
なんだか
恥ずかしいぃぃ〜〜〜〜アセアセ
 
 
 
どう頑張っても
わんこが私に与えてくれる以上のものを
私はわんこに与えることなんてできない
 
だって
わんこは存在そのものが
無条件の愛そのものだからねキラキラ
 
 
そうだった
思い出した気づき
 
 
私はわんこがくれる愛を
ただただ受け取ればいいんだ
そして
貰った分だけ返せばいいんだった
 
 
与えるんじゃなくて貰う
与えるんじゃなくて返す
 
 
 
やだ、泣いちゃうえーん
ちょっと心が整った気がする
書くって大事ですね
 
 
どうなるかわかりませんが
出会いも旅立ちも
すべてご縁の成せるわざ
 
この先
ご縁があるのかな
ご縁があるといいな
ご縁がありますようにハートのバルーン
 
 
 
 
譲渡会の帰りに
狭山茶をいただけるカフェに寄りましたコーヒー
素敵なカフェだったのでご紹介します
 
この門構え
もうワクワクがとまらない
素敵すぎるキラキラ
 
 
 
カフェは門をくぐって右手
門の先に販売店がありました
 
 
店内は天井が高く
木材がふんだんに使われており
とても落ち着きます、ほっこり照れ
 
 
私は抹茶セット(ほうじ茶大福付)
大福と抹茶のハーモニー飛び出すハート
 
 
夫は濃厚抹茶のロールケーキ(煎茶付)
乙女だな笑
 
 
お茶だけでなく
コーヒーにもこだわっているようで
1杯づつサイフォンで丁寧に淹れていました
 
 
サイフォンコーヒーいいですよねコーヒー
自宅近くにあったら
毎日通いたいっっ
夫抜きで、笑