またすごく時間がたってしまってる…あせる

もう3月だし!

 

ブログサボりすぎを反省したのに、やっぱりあいかわらずのスローすぎるペースです笑い泣き

 

 

時間たちすぎてるけど、前回の続きを書くと言ってしまったので書きます。笑

金沢のグルメ編です~。

 

(前回記事はこちら↓)

 

 

ショーが終わってからディナー会場へ移動。

 

人の波にそのままついて行って大きな宴会場へ…

 

 

行ったら、まちがえてました!笑い泣き

私たちは、レストランのほうでしたww

 

人数が多いから、会場が分かれてたんですね~。

自分のディナーチケットちゃんと見てなかった…(^-^;

 

 

レストランは落ち着いた空間で、店内ビジョンにはスワローズの映像が流れてて…

いい感じでした照れ

 

 

 

メニュー。

 

 

オードブル。

 

最初の一皿から、ビックリした!

どれ食べても、すごい美味しい~~~!!

 

 

オマール海老のビスク

 

濃厚で、これもめっちゃ美味しかった~!

 

連れは今までの人生でいちばん美味しいスープと言ってました!笑

いや、大げさでもないですよ、ほんとに!

 

すでにパンを食べ終わっていた食いしん坊モードの私たち、このスープと一緒にパンを食べたくなって、2人してパンおかわりしました!笑

 

 

 

牛ヒレ肉のポワレ!

 

これはヤバい。大好きな牛ヒレ肉!ラブ

 

切ってみると~

いい焼き加減!!

 

すごいやわらかくて、美味すぎた~~~!!ラブ

ソースも美味しいおねがい

 

 

 

デザート!

 

 

ほんとに、最初から最後までぜんぶクオリティ高くて、感動でしたキラキラ

 

さすが日航ホテルさんと言うべきか。

大阪でも日航ホテルのお食事、美味しいもんね!おねがい

 

それと、金沢だから食材が良いのか…??

 

両方でしょうね!おねがい

 

 

ショーもディナーも最高の金沢でした!キラキラ

 

 

 

 

そうそう、グルメネタじゃないけど、これを忘れちゃいけない。

 

 

福岡会場でやってた、つば九郎とドアラの能登半島地震募金。

 

金沢でもやってほしいなーと思ってたら、やってくれました!

 

 

募金箱は、お札であふれてました。

いろいろと信用できない募金もある中、一番信用できる募金ですもんね~照れ

つばファン、ドアラファンみんなの気持ちがつまってました。

 

もちろんお札で~何枚か入れさせてもらいました。

 

 

 

 

 

きっちり、すぐに石川県に届けてくれたようです。

(石川県のホームページでも確認しました!)

 

 

 

 

ディナーを終えて、宿泊ホテルに戻ると~

 

なんと、レストランで夜鳴きそばが無料だって。

 

 

ディナーの後なのに、食べました!笑

 

 

ハーフサイズ1杯だけね照れ

 

 

 

次の日。

お昼はカニを食べに行くと決めてました!

 

近江町市場へ~。

 

 

 

水槽の加能ガニをまるごと一杯調理してくれるお店に入りましたかに座

 

調理法も選べたので、半分は刺身で、半分は炭火焼きにしてもらいました!

 

 

大好きなカニみそ~ラブ

 

 

焼きます!

 

 

こちらはお刺身。

 

 

美味しかった~~~ラブ

 

 

でも加能ガニ1杯、なかなかのお値段でした…(;゚∀゚)

 

お昼ごはんに、2人で3万越えwww

 

ちょっとひるんだけど…あせる

 

 

でもいーんです!

石川県にお金おとすつもりで行ったからね!

 

 

 

 

あと、グルメといえば、駅弁!

 

 

詳しいお友達から、金沢駅の美味しい駅弁のお店情報もらってました。

 

友達にもらった写真

↓ ↓ ↓

 

これを買いにいったんですが…

 

残念ながら売り切れでした。

大人気やん~笑い泣き

 

 

そのお店で別のお弁当を買おうかとも思ったんですが、隣のお店もなかなか良さそう、、

 

で、お隣見てみると、おばちゃんがやたら売り込み上手!笑

思わずそちらで買ってしまいました爆  笑

 

元々は料亭だったので、素材にこだわって作ってます!

だそうです。

 

 

2つ買って、半分ずつ食べました~。

 

 

 

どっちも当たり!美味しかった~照れ

 

 

実は、行きも新大阪で駅弁買ってサンダーバードで食べたけど、帰りの駅弁のほうがずっと美味しかった!

 

さすが金沢ですね~~照れ

 

 

 

2日間、大満足の旅でした!

 

 

 

最後に、、

 

 

実は、お連れの方、今年めっちゃ運勢の良い人なんです!

 

ダウンタウンの番組でやってた、2024最強運ランキング

 

星座×血液型で48通り中、3位なんですよ!!

 

だから、あの広い会場でつばちゃんに選ばれて、絡んでもらえたのか…??びっくり

 

 

ちなみに私は12位です。まぁまぁ。

 

 

金沢の2日間、お天気も良く(一瞬だけ雨降ったけど)、思ったよりぜんぜん寒くもなく、とっても快適でした!

 

ところが、大阪に帰った次の日、

ニュース見たら金沢は大雪…!びっくり

 

さらにその次の日は、悪天候でサンダーバードが終日運休でした!ガーン

 

 

もし1日2日ずれてたら、えらいことになってました。。

 

これも、連れの幸運なのかな!??

 

 

占いってバカにできないな~と思った!驚き