エホバのために犠牲を払ってお金を与えると、エホバの友になれるらしい。 | はなこ

はなこ

褒められると伸びるタイプw

以前にアップした動画なのですが、最近再びXにアップしたのでその時のコメントです。

 

オンライン・ビデオ・ライブラリー | JW.ORGビデオ(日本語)

 

★「お金で友情を得る。
世間ではもっとも野暮なやり方w」

 

★「40年くらい前までのJWしか知らない自分的には
エホバの友、というのはかなり違和感があります。
当時は神聖不可侵な存在で友どころか絵で表現する時には光線で表していました。」

 

★「持ってるのにまだ欲しがるの?
乞食エホバやん…😑」

 

★「お金を払うと友達になってくれるのね〜
金額によってランクが違ったりして…
〜エホバと友達になる料金表〜
   〇万円 ただの友達
  〇〇万円 仲の良いお友達
 〇〇〇万円 親友
〇〇〇〇万円 大親友」

 

★「誰が統治体にお金出すか!」

 

★「親しくなっても何もくれないですよね。くれるのは空気ばっか。
そこでJWは「なんて偉大な神様なんだ‼️」
と曰う。
おれ人生の半分費やしたんですけど。貴重な人生の。」

 

★「「お父さんナントカ」という表現に戸惑ったので、友になるという表現はさらに違和感があります。
ずっと組織にいたらスムーズに慣れるかもですが、外から見るとちょっと…。
ありゃ親しむどころか神聖にして侵すべからざる存在でしたからねえ」

 

★「そういうのとは親しくなりたくないと思いました。」

 

★「天の愛あるお父さんエホバは友達料を請求してくるパパ活(ママ活)神様でした…。」

 

★「もしや大量の寄付をすると、罪は許されるシステム?」

 

★「お金払うと「友」になってくれるんですか?
どこかのお店の話ですか?」

 

★「( ¯∀¯ )ヘェー
犠牲=金か
これほど聖書をバカにしてる宗教他にある?辞めた方がいいよエホバの証人なんて」

 

★「友となるのにお金という犠牲を求める神
それを促す教団
得をするのはだれ?
ちょっと考えれば明白
これが真の組織ですか?笑」

 

★「エホバは人間に買収されるような安っちい神様なのでしょうか?」

 

★「神と金は無縁でしょうに。
はっきり組織維持のために金が要るって言ってくれれば、まだ理解できるけど、なんでいつも神を絡ませるのか…
ハルマゲ来るなら、高級なスタジオとか本部とか要らない。」

 

★「友達なんか
父じゃないんか
父であり友であるのか?
どちらにしろ
ぜーんぶ持ってる友達(父)なのに
無力な友達(子)からの犠牲を喜ぶとか
JWの作り上げる神は相変わらず
人格(神格)破綻してるねぇ」

 

みなさんコメントありがとうございます(o*。_。)oペコッ

やっぱエホバの証人ておかしい宗教だなって再認識させられました。ペコリ(o_ _)o))

 

興味深かったですが、全ては紹介できません。