ナイトストーカーと呼ばれた男デルロイ・グラント(エホバの証人)の事件簿 | はなこ

はなこ

元JW1世。
褒められると伸びるタイプw

 

↑↑↑↑から一部抜粋↓↓↓↓

 

『1992年10月、シャーリーのウィッカムロードで強盗事件が発生しました。警察は84歳の女性が一人暮らしをしているバンガローで強盗があったという通報を受けました。警察が現場に到着し、通報に対応すると、被害者は強盗に遭い、物を盗まれただけでなく、レイプもされたと打ち明けました。ほとんどの強盗は、家の中に誰かがいると一目散に逃げます。誰もいない家に強盗に入ろうとするが、この事件では、強盗と被害者の間にやりとりがありました。

 

1992年10月12日の夜遅く、目出し帽をかぶった男が侵入し、この家の側面から降りて行き、窓から塗装されたガラスを取り外しました。彼は窓ガラスは壊さず、取り付け具を剥がし、ガラス板を外して慎重に置き、窓から侵入しました。そして被害者が目を覚まして電気をつけようとしたときに電球が付かないように、電球を取り付け具から取り外しました。

 

電球を外した後、彼は電話線も切断しました。なぜなら行為が終わって、被害者が必死に助けを求めに行ったとき、電話が切断され助けを求められないようにするためでした。そして、この84歳の女性は、暗闇で目が覚めるという恐怖に直面しました。暗いアフリカ男性の目が自分の上にあり、口に手を当てられ「音を立てるな」と言われました。彼女の試練は2時間ほど続き、その間に侵入者はレイプし、宝石類と現金250ポンドを盗まれました。

 

これは酷い犯罪でした。老婦人は自分の家で経験しなければならないひどい試練に遭いました。暗闇の中で一人でその家にいるのが彼女にとってどれほど恐ろしいことだったかは想像に難くありません。自分の家は安全であるべきなのに、その家で侵入者が彼女にひどいことをしたのです。彼は2時間後に彼女のもとを去り、彼女は警報を鳴らそうとしました。しかし電話が切断されていて誰にも電話できないことに気づき、近くに住んでいる姪っ子のところまで歩いて行きました。

 

そして、警報が鳴り、警察は強盗が入ったと報告を受けました。彼らは現場に駆けつけ、その時に婦人は強姦されたことを明かしました。彼女は真夜中に自宅で犯人に強姦されました。犯人は被害者を制圧した後、その家でかなりの時間を過ごして、周りを回ったり、被害者本人と話をしたりしていました。犯人は思いやりのある性格を見せていたが、それは犯罪者としては非常に珍しいことでした。

 

強姦犯が彼女の唇と頬にキスをしたのは、彼が物事を正し、スムーズに進めるために婦人との良好な関係を維持しようとしていたのではないか、または加害者が混乱して当惑していたのではないか、警察に言うべきではないと婦人を説得するためではないか。このような恐ろしい犯罪の被害者になったばかりでまともに考えることができなかったであろう被害者にとって、警察にこれ以上に不安で混乱をきたしてから来るべきではないことはわかっていました。

 

 

 

 

 

6年後の1998年9月、サリー州ウォーリンガムのロンドン警視庁管区のすぐ外で大規模な襲撃がありました。この道路でナイトストーカーの2回目の犯行が行われました。

 

81歳の被害者はベッドにいて、歩行障害を抱えており1人では歩けませんでした。容疑者が門を通って家の中に入るために、大きなドライバーで窓を開けようとしたところ、家の近くのフェンスの紐に鍵がぶら下がっていることに気づきました。普段被害者は介護者や家族が必要に応じて入れるようにそれを残していました。ドライバーで侵入しようとする行為は非常に危険でした。


すべてのドライバーは顕微鏡で見ると独自の形をしており、そのドライバーが残す跡は他のドライバーとは異なっており、犯罪現場では、その跡から石膏像を採取し、それを顕微鏡で撮影して検査し、他の犯罪現場の跡があれば比較することができます。そして、それらの跡を比較することで、DNA鑑定や指紋から彼が犯人だとわかるのとほぼ同じように、2つの犯罪現場を結び付けることができました。

彼はしばらくその建物にいて、被害者を強姦しようとしたができませんでした。彼は彼女に金を求めたが、彼女は金はないと言いました。彼は彼女の上に乗り、彼女のズボンを引き裂こうとしました。彼はレイプするつもりでしたが、彼女は足を動かそうとすると慢性関節炎の痛みで叫び、そして彼女は病気を装い、気を失ったふりをしました。彼はそれが心配だったようで、止めました。実際、彼は彼女のことをとても心配していました。

その後、彼は彼女がまだ生きているか確かめるために脈を探そうとし、彼女の手首を持ち上げ、見て、彼女のもとを去ったようです。彼女にとっての試練はすぐに終わりました。報復に対する恐怖がありました。この事件では、侵入者が戻ってきて、翌朝彼女が息子と話して犯罪を報告したと言うのではないかという恐怖の方が大きかったです。彼はレイプを行うことはできませんでしたが、外で射精し、彼女の寝室のカーペットで精液が見つかりました。その精液から男性の完全なDNAプロファイルが抽出されました。

そしてそれは1992年の犯罪のプロフィールと完全に一致しました。彼女は同じ身元不明の人物に2回レイプされていました。私たちは連続レイプ事件とし、捜査を開始しました。私たちは高齢者を狙った連続性犯罪者を相手にしている可能性があると警告しました。すぐにこれがメディアに漏れ始め、性犯罪の報告はナイトストーカーと呼ばれる人物によるものとされました。ナイトストーカーは、1992年に捜査を担当した報道関係者によって名づけられました。

 

 

 

 

ニュースになりました↓↓↓↓

 

一部抜粋↓↓↓↓

『検察官がこれまで捜査した犯罪の中で最も恐ろしく、最も不穏な犯罪と呼び、夜間に高齢者を狙った一連の強姦、性的暴行、強盗事件が発生しました。被害者のほとんどが70代と80代でした。53歳のデルロイ・グラントが有罪判決を受けました。ロンドン警視庁は、1999年に彼の車が強盗現場で発見された際に彼を逮捕する機会を逃したことを謝罪しなければなりませんでした。彼はその後、128件の犯罪を犯し、数百件の犯罪を犯しました。


その後10年後にようやく逮捕されたこの男は南ロンドン郊外に広がる高齢者を恐怖に陥れました 彼はロンドンを徘徊するナイトストーカーとして知られるようになりました。 1998年に始まった警察のマラソン作戦は彼を発見するまでに11年かかりました。途中で機会を逃した原因は警察の基本的なミスがありました。


グラントがこれらの通りを徘徊し、さらに数十人の犠牲者を出したことを、ロンドン警視庁は、その後も長きにわたって犯行を続けることになったこの逃した機会について今謝罪するのが適切です。

 

「実際私は今朝、ここにいる遺族と被害者に謝罪しました。他のすべての被害者が被った被害と、グラントを逮捕できなかったことついて深くお詫びいたします。」

 

グラントはこの静かな袋小路で連続強姦犯と非常に熟練した窃盗犯という、ありそうもないプロフィールを公開しました。
彼はMSで身体が不自由な2番目の妻をフルタイムで介護し、8人の子供の父親で、さらに4人の継父であり、フォレストヒルのこの教会に定期的に通うエホバの証人の信者でした。近所の人から悪口を言う人は一人もいませんでした。誰も彼のことを「ストーカーだ」とか「邪悪な男だ」などとは言いませんでした。彼はただ穏やかで静かで冷静でした。彼が献身的な夫であり父親であり、エホバの証人であり、慈悲深い外面の下には全く違う人物でした。

グラントは何千人もの高齢者住民に恐怖を広めました。彼は度々暗い時間に家に訪問して調査をしていました。彼は窓全体を取り除き、電話回線を無効にしていました。ヒューズボックスを解体したりしていました。電源を切り、さらには電球外したりもしていました。彼は非常に几帳面で、一度犠牲者を選ぶと非常に決意が強く、私が覚えている限りでは、ある家の一つにかなりの時間を費やし、綿密な調査をしていました。

グラントは 今日、3件の強姦、7件の強制わいせつ、16件の強盗について有罪判決が下され、これら29件の犯罪は1992年から2009年までの17年間に行われました。』

 

 

 

 

 

グラントの犯行は妻が病気で車いすに乗るようになってから始まったようです。

 

昼間献身的に妻の看病をしているところが周りの住民に目撃されています。

 

被害者は名乗ることが難しい人もたくさんいたであろうことを想定して1000人ほどいたのではないかと言われています。

 

グラントの犯行は映画になりました。『マンハント: ナイト・ストーカー – デルロイ・グラント』とかで検索してみてください。

 

一部抜粋は音声を読み取って翻訳してるので難しいところもあるかと思いますが、ご了承ください。

 

これ以上は面倒くさくてね。(;^_^A

 

ごめんなさい。

 

興味持たれたら続きはご自分で検索してみてください。