エホバの証人、ノルウェーの違憲判決を不服として控訴 | はなこ

はなこ

元JW1世。
褒められると伸びるタイプw

最近、エホバの証人はノルウェーの裁判に負けて助成金を受け取れない判決を受けました。

 

その後、「jw.orgでノルウェー記事が出ないねー」と界隈では話していたのですが、本日英語版で出ていました。

 

エホバの証人は控訴するようですね。

 

 

 

 

以下、英語版の記事です↓↓↓↓

 

 

 

『2024年3月28日 ノルウェー

エホバの証人、ノルウェーの違憲判決を不服として控訴

 

 

 

2024年3月4日、オスロ地方裁判所は、ノルウェーにおけるエホバの証人の法的登録を取り消すというノルウェー政府の決定を支持しました。ノルウェーのエホバの証人は、この決定を不服として控訴します。

オスロ郡知事とヴィーケン県は、2022年末に私たちの登録を取り消しました。オスロ地方裁判所は、2022年12月30日にこの訴訟を一時的に停止し、さらなる調査を待っています。国家の立場は、悔い改めない悪事を行なう者を会衆から排除することに関する慣行を変えない限り、ノルウェーのエホバの証人の法的承認を否定し続けるというものです。

エホバの証人の登録抹消の決定は、政府が国内の700以上の登録宗教団体に提供している財政援助やその他の利益を否定するものです。さらに、エホバの証人の聖職者を結婚式の司式者として任命し、承認する権利を失うことも含まれます。

上訴の結果を待つ間、私たちは「王と高い地位にあるすべての人々について、完全な敬虔な献身をもって穏やかで静かな生活を送り続けることができるように」祈り続けます。—1 テモテ 2:1, 2.』

 

 

オスロ地方裁判所外観↑↑↑↑

 

 

 

 

 

 

 

 

『国家の立場は、悔い改めない悪事を行なう者を会衆から排除することに関する慣行を変えない限り、ノルウェーのエホバの証人の法的承認を否定し続けるというものです。』

 

ってしっかり書いてますね。

 

現役はこれを読んで、(最近の排斥者への緩和はこれが原因か~)なんて思ったりしないのでしょうか。

 

 

 

 

『エホバの証人の聖職者を結婚式の司式者として任命し、承認する権利を失うことも含まれます』

 

これは何でしょうね。事実かどうか分かりませんが、色々あったここをピックアップして載せてます。

 

私的に、結婚に第三者ってそこまで必要なんでしょうか?

 

別に式挙げなくても結婚できるなら、なんかこの一文はわざわざ載せるほどのことじゃないような気もしますが、

 

ご存じの方おられたら教えてください。ペコリ(o_ _)o))

 

 

 

英語版見られたい方はこちら↓↓↓↓

エホバの証人、ノルウェーの違憲判決を不服として控訴 (jw.org)