エホバの証人の元長老は、サンシャインコーストで10年以上にわたって若い男性を強姦しました。 | はなこ

はなこ

元JW1世。
褒められると伸びるタイプw

エホバの証人の元長老は、サンシャインコーストで10年以上にわたって若い男性を強姦し、性的虐待をした罪で裁判にかけられました。

警察は2022年8月、ムールーラバの男性ピーター・ミッチェルソン容疑者(62)を逮捕し、2008年から2018年にかけてサンシャインコーストとブリスベンのさまざまな場所で起きたとされる21件の強姦を含む50件以上の性犯罪で起訴しました。

起訴されたのは、エホバの証人の信仰を通じてミッチェルソン氏に知られていた5人の成人男性に関するものです。

今日、マルーチードールで行われた公聴会では、ミッチェルソン氏が元会衆の長老としての立場を利用して、若い男性に自分の満足のために性的行為を強要したとされています。

警察は、これらの行為は合意に基づかず、被害者とされる人々に「利用され、支配され、嘘をつかれている」と感じさせたと述べました。

ミッチェルソン氏は53の容疑で地方裁判所で裁判を受けることを約束したが、近親相姦と拷問の容疑は証拠不足で棄却されました。

法廷では、疑惑の犯罪の大半は、ミッチェルソン氏が被害者とされる人物に、自信を高めるための「肯定的な肯定」の使い方をアドバイスしたことから始まったと審理しました。

警察によると、ミッチェルソン氏との最初の面会では、被害者とされる人物が鏡の前に立って「私は強い。私はパワフルです。自信はある」と述べました。

これは、被害者とされる人物が、ミッチェルソン氏の前で裸で自慰行為をしながら、このフレーズを繰り返すことに発展したと彼らは言いました。

ある男性は、ミッチェルソン氏から、ミッチェルソン氏に侵入を許せば、ヒトパピローマウイルス(HPV)を「浄化する」と告げられたとされています。

ある男性は、撮影中に何度もミッチェルソン氏と合意のない性交をしたとされています。

ミッチェルソン氏の弁護側の法廷弁護士ソール・ホルトKCは、法廷に提出されたビデオには、参加者が合意の上で「楽しんだ」行為が映っていると主張しました。

警察検察官のレベッカ・ランバート巡査部長は法廷で、エホバの証人コミュニティの「孤立した」文化が犯罪の疑いで重要な役割を果たしたと述べ、合意の上での行為を示しているように見えるビデオは、この文脈なしには見ることができないと述べました。

ランバート軍曹は、信仰の中で育った男性は「排斥されることを常に恐れている」ように教えられており、教会に残っている家族や友人と連絡を取ることを禁じられていると述べました。

「それは非常に閉鎖的な環境であり、わずかな裁量が家族単位ではなく、教会によって扱われます」と彼女は言いました。

「教会から排斥されることは、宗教を失うだけでなく、家族を失い、(被害者とされる人たちを)知り、支援してくれた人たちや連絡がなくなることも意味する」

法廷は、ミッチェルソン氏自身が起訴されてから排斥され、被告と結婚したままの母親とともに実家から引っ越した娘たちと連絡を取らなくなったと聞きました。

クリス・キャラハン治安判事は、ミッチェルソン氏に対し、証人への妨害による司法の道筋を歪めようとしたことなど、昨年初めに犯したとされる犯罪について、さらに5つの容疑で別々に裁判を受けることを約束しました。

ミッチェルソン氏は、これらの犯罪の容疑がかけられた当時、最初の強姦と性的虐待の容疑で最高裁で保釈中だったが、9月に再び拘留されました。

キャラハン治安判事は、新しい容疑での保釈申請を却下し、今日、ホルト氏は、厳格な保釈条件があっても、依頼人が証人を妨害する容認できないリスクを提示していないことを立証していないと認定しました。

ミッチェルソン氏は9月、スケジュール4の薬(勃起不全治療薬シルデナフィル)を所持していた容疑で、拘置所に差し戻されました。

判決を下すにあたり、キャラハン治安判事は、ミッチェルソン氏は「非常に人を操る人物」であるとコメントしました。

地方裁判所の公判期日は、検察局が決定します。

 

元エホバの証人の長老は、サンシャインコーストのレイプ、性的虐待で告発された裁判に立つことを約束しました-ABCニュース