貧乏な信者たち | はなこ

はなこ

元JW1世。
褒められると伸びるタイプw

Xで話題になってました。

 


元JW2世【もみじ】さんがご紹介していました。

 



知り合いの兄弟の「エホバがかえりみて下さった」話し 

『田舎で仕事がほとんど無く、食費が用意できなかった。

 実家からお米を毎月送ってもらい、自分はマヨネーズを月4本買ってご飯にマヨネーズをかけて生きていた。

 焼肉が大好きだが、我慢するしかなかった。

 ある時会衆の人から焼肉屋の無料券を貰い数ヶ月ぶりに肉を食べた。
帰る時店員から「今キャンペーン中です。あなたが座ったテーブルが当たりテーブルです。 次回も無料です。」 と無料券を渡された。

次の月、その無料券で食べた後、また同じキャンペーンで無料券がもらえた。 それが5回繰り返し起きた。
必要に出て頑張っている人をエホバはかえりみていると皆で励まされた話しw』

 



とても可愛がって下さった60代の開拓夫婦
『「お昼をご馳走したいの」と私と友人を回転寿司へ連れて行ってくれた
「ごめんね 食べてもらえるのはこれだけなの」と500円の丼のランチセット

節約して500円✖︎4人分の2000円を用意して下さったとのこと

ありがたかったと同時に自分はここまで慎ましい生活をできるかな… と考えさせられた。
「500円でもすごい豪華よね。 是非みんなと来たかったの!」 と心から嬉しそうで満足してそうな姿に感銘をうけた。
今考えても… 自分には無理だなぁ』

 



ハマニシAKIRAさん

『私の元聖書研究司会者がコンビニおにぎり食べたら贅沢扱いされました』

 

 

 

 

 

 

みなさん、とは言いませんが、貧乏でしたね。

 

私も現役時代、貧乏で心は荒んでましたね。

 

髪を自分で切ったり、化粧品は100均だったり。。。

 

なのに大会がたくさんあって、本当「信仰」でしたww

 

 

 

 

一方その頃↓↓↓↓ぽっちゃりしてますね。

XでTTATTさんに教えて頂きました。
『飛行機はビジネスクラスです。 
マークサンダーソンはアフリカの支部を訪問した時も支部施設に宿泊せずに五つ星ホテルに泊まりました。』
 
 
 
信者たちは貧しい中から貧しい中から自分のお金を出して人にもてなしてますが、
 
上層部は信者のことはお構いなしで寄付を徴収し贅沢してます。
 
本当、悲しくなりますね。
 
 
 
 
Raw-Guy (生の男)さんより↓↓↓↓
統治体の成員になって間もない頃だそうです。

 

 

 

みなさん、情報をありがとうございます(o*。_。)oペコッ