ペンシルベニア エホバの証人性的虐待で5人起訴 2023年2月 事件③ | はなこ

はなこ

元JW1世。
褒められると伸びるタイプw

ペンシルベニア州の男性は、性的虐待の犠牲者に「アクセス」するためにエホバの証人ホールを使用したとされています
 

容疑者は「被害者と面会するために信仰コミュニティや自分の家族を利用した」とペンシルベニア州の司法長官は述べた。

 

ポーク郡のおとり捜査で 13 人の男性が子供の性犯罪を告発

ペンシルベニア州のエホバの証人の会衆の 5 人のメンバーが月曜日、さまざまな児童性的虐待の容疑で大陪審によって起訴されたと当局が発表した。

ペンシルベニア州司法長官代理のミシェル・ヘンリーは、5 人の男性が自分の家族や会衆の若いメンバーを食い物にしたと述べました。

ヘンリーは月曜日の声明で、「これらの犯罪の詳細は悲しく、気がかりであり、被告が信仰共同体または自分の家族を利用して被害者に接触したため、事実はさらに忌まわしいものになっています.


65 歳のマーク ブラウンは、月曜日に複数の児童性的虐待の罪で起訴されました。 (ペンシルベニア州司法長官代行ミシェル・ヘンリー)

裁判所の提出書類によると、アレゲニー郡のエホバの証人の会衆の 65 歳のメンバーであるマーク ブラウンは、2004 年から 2006 年の間に法定後見人であった 2 人の少女に性的暴行を加えた疑いが持たれています。

彼は、わいせつな暴行の悪化、子供の福祉の危険、および未成年者の汚職で起訴されました。

米国の宗教指導者9人が先月、児童性犯罪で逮捕された

アビマエル・バレンティン・マトス (42 歳) は、ランカスター郡の会衆の 15 歳のメンバーに性的暴行を加えたとして告発されました。

被害者は、当時30歳で彼女の2倍の年齢だったマトスが「最終的には彼女と結婚し、長老たちの指示に従ってシャペロンの前で法廷を開くことができると約束した」と大陪審に証言した. 裁判所の資料によると。

2004 年に公共の公園で行われた集会で、マトスは 15 歳の少女に性的暴行を加えたと言われています。


74歳のレイモンド・シュルツ、51歳のケビン・イソビッチ、44歳のノーマン・アビレスの3人の男性も、さまざまな児童性的虐待の容疑で起訴された.

当局によると、容疑者のうち4人が逮捕されたが、アビレスはまだ逃走中だという。

起訴は、昨年10月に他の4人の男性エホバの証人が児童への性的虐待の罪で起訴された後に行われた.

当時司法長官だったペンシルバニア州知事のジョシュ・シャピロは、「これらの子供たちは保護され、平和に成長するに値するものであり、捕食されることはありません」と述べました。

シャピロ氏は10月、「これらの事件は憂慮すべきものであり、その主張は想像しがたいものであり、すべてに1つの共通点がある. 「19人の犠牲者と性的暴行で告発されている4人の男性は、すべてエホバの証人のメンバーです。」

 


Pennsylvania men allegedly used Jehovah's Witness hall to 'gain access' to sex abuse victims | Fox News