オスロ地方裁判所、エホバの証人にノルウェーでの登録抹消を差し止める仮差止命令を下す | はなこ

はなこ

元JW1世。
褒められると伸びるタイプw

ん?

ちょっと私では意味が分からないのですが、ノルウェーで結局エホバの証人は自由に活動できるということですか?

 

Jehovah's Witnesses Awarded Temporary Injunction (avoidjw.org)

 

Google翻訳にて↓↓↓

 

『オスロ地方裁判所、エホバの証人にノルウェーでの登録抹消を差し止める仮差止命令を下す
エホバの証人に一時差し止め命令が下される
オスロ、ノルウェー。 エホバの証人は、裁判所が事件を審理して決定を下すまで、州の管理者に対して一時的な差し止め命令を与えられ、宗教団体の登録を取り消すことができなくなりました. 州行政官は、裁定に異議を申し立てるつもりです。

2022 年 12 月 22 日、Glittertind AS 法律事務所は児童家族省に書簡を送り、オスロの国家行政官による決定の延期実施を正式に要求し、Viken は同日に行った. エホバの証人を代表する弁護士のRyssdalは、行政法第42条に言及し、「当事者が…訴訟を起こすつもりであるか、訴訟を起こした場合、控訴機関は決定の延期実施を決定できる」と述べています。 決定は法廷で審理されました。」

テリエ・ラインホルト・ヨハンセン判事が下した判決で、オスロ地方裁判所は、「オスロの国家管理者とバイケンの2022年12月22日の決定が無効であるかどうかが明らかになるまで」一時差し止めを認めた。

この一時的な差し止め命令は、州行政官が決定が下される前に声明を出す機会を持たずに得られたことに注意する必要があります。 しかし、これは、エホバの証人がこの決定を世界中のメンバーに知らせるのと同じ日に、ウェブサイトにニュースアラートをすばやく公開することを止めませんでした.

エホバの証人からのニュース警告 ノルウェーの裁判所はエホバの証人の登録抹消の試みを一時停止します
2002 年 12 月 30 日から 2023 年 1 月 5 日まで JW.org のニュース アラート
仮差止命令
判決の8ページにある裁判所の冒頭の発言では、金銭の支払い以外に基づく請求を持っている人は誰でも仮差し止めを申請できることは明らかです。 裁判所は、当事者が口頭審理に召喚されることなく決定を下しました。それが遅れると、エホバの証人にリスクがあることが判明したからです。 判決が下される前に、被告である国家行政官が陳述を行う機会を与えられなかったのはこのためです。

これは一時的な差し止め命令であるため、有効性の問題が法的に決定されるまで、ここでの決定は拘束力がありませんが、裁判所が別の決定を下すまで有効です。 州行政官は、2023 年 1 月 27 日までに、判決に異議を申し立てる裁判所に声明を提出する必要があります。

エホバの証人はまた、訴訟費用の支払いを求めました。 言い換えれば、彼らは州の管理者が裁判所に行くストレス、時間、費用を負担しなければならないことを補償するよう求めました. これは、エホバの証人が一時的差し止め命令の使用に関する一般的な条件が満たされていることを証明できなかったため、認められませんでした。 紛争法第 20 条 2 項第 3 項 (a) を参照すると、被告の費用責任を免除するには非常に強力な理由が必要です。 「そのような主張が疑わしいように見えるという事実と相まって」適用された。』

Jehovah's Witnesses Awarded Temporary Injunction (avoidjw.org)




『2023年1月11日 ノルウェーの裁判所 エホバの証人の申し立てを認め,登録抹消に対して仮差し止め命令  』 jw.orgより