それはあんまり言い過ぎなんじゃないか。 | はなこ

はなこ

元JW1世。
褒められると伸びるタイプw

『 元裁判官で弁護士の八代英輝さん(58)が19日、TBS系の情報番組「ひるおび」にスタジオ出演。安倍晋三元首相を銃撃した山上徹也容疑者についての発言がネット上で非難の的になっている。

 番組では山上容疑者のツイッターと見られる投稿内容を紹介(現在はアカウントは凍結され見られない)。八代弁護士は「この容疑者っていうのは社会的義憤っていうよりは、ずっと母親を(旧)統一教会にとられたことを恨み、ねたみ、そして何とか母親を取り返したかった」と分析した。

 続いて「母離れできてない人格。マザコン」と称し、「そういった部分が結局、攻撃性に転化してた」「非常に幼稚なんだな、精神構造が…」と感想を漏らし「自分が狙おうとしている対象にも、母だったり家族がいるということを全く配慮できない」と言い切った。』↓↓↓

 

安倍元首相銃撃の山上容疑者は”マザコンで幼稚”八代英輝弁護士の発言に「信仰二世で苦しむ人への侮辱」「あまりにも酷い言い方」ネット憤怒 (msn.com)

 

 

 

確かに、山上容疑者のしたことは許されることではないけど、宗教二世がどれだけ苦しんでいるかをこの人は理解していない!

 

宗教二世者たちは多くの大人たちの自分勝手な振る舞いの中で、助けを求めたくても誰もいない、そんな幼少期をずっと過ごしているのに、

 

この八代弁護士は、苦しんでいる人に助けを差し伸べることはせず、更に深く傷つける発言をしていると思います。

 

確かに山上容疑者のしたことは許されることではないけど、これをきっかけに宗教の闇が明かされたり、救いの手を差し伸べてくださるなんらかの手段を講じてくださるのではと期待している人もいるのではないかと思います。

 

いつかは起こるべくして起こった事件なのではないかと思います。

 

宗教二世が苦しんでいることは理解して欲しい!

 

他人事のように思えない人たちがたくさんいると思います。

 

ただ、実行してないだけで山上容疑者と同じような思いを抱えている人いると思いますよ!

 

そんな発言をメディアでしないで欲しい。

 

 

 

 

 

↓↓↓こちらも興味深かったです↓↓↓

 

【後編】“統一教会2世”が明かす「自民党とのずぶずぶの関係」と「選挙動員」 (msn.com)