JWあるある(再投稿) | はなこ

はなこ

褒められると伸びるタイプw

それで、JWあるあるを考えてみたww

 

※私の偏見入ってます。

 

 

 

 

 

①噂好き。特に男女の噂が好きで、そうでもないのに勝手にくっつけて噂している。

 

②服装にうるさい。本当に細かくて、はなこは、いちいち文句言うくらいなら、もうJW制服作ったら良いんじゃないかと思っていた。

 

③礼儀がなってない。してもらったことへのお礼は神にはするけど、個人にはしない。

 

④お金に貪欲。貧乏が美徳とされてる割に、お金への執着が半端なく出し惜しみする。

 

⑤長老が余計な一言言い過ぎ。出来てると思っている人へも蹴落とすようなものの言い方しかできない。なかなか人を褒めない。プライド高い。

 

⑥長むす(長老の娘息子のこと)、近寄りがたい。王子みたいな雰囲気で一般市民とはなんか違う。

 

⑦なぜかフォークソングは愛される。交わりの時のバックミュージックで使われたり、ギター持ってる人が歌ったり。今時の歌は許されないが、さだまさしは許される。

 

⑧会衆に一人はフリフリ好きの姉妹がいる。

 

⑨デシカシーない人多すぎ。人の家にも勝手にあがるし、人の嫌がること平気で言ったり行動したりする。

 

⑩人を見た目で判断する。目立つ人にはよいしょして、褒めたりへつらったり物をあげたりするけど、興味ない目立たない人へは評価が低いし、あっちいけをする。

 

⑪大体会衆に隠れた”うつ”の人が三人くらいいる。

 

⑫若い兄弟は顔がかわいい子が好き。

 

⑬おばちゃん姉妹はイケメン兄弟が好き。

 

⑭バプテスマ受けろ受けろ開拓者になれなれ圧力半端ない。自由意思で選択していくべきなはずなのに、どうもそうじゃない。

 

⑮妄想強い人が世間一般より多い。楽園の希望、見えない神のお考えがありありと分かる。

 

⑯コロナ感染、ウクライナ侵攻、地震などの震災、世界の危機が嬉しい。

 

⑰長老は謝らない。

 

⑱兄弟たちの上下関係半端ない。

 

⑲研究生の時が一番楽しかった。

 

⑳働かずとも、親か旦那に貢いでもらうか遺産でめっちゃ金持ちか、、、働かずめっちゃ貧乏か、どっちか。

 

㉑JWはなぜか料理ができないとだめ(崇拝と関係ないのに(*  ̄︿ ̄))

 

㉒JW人の話を聞いていない。出来ない理由を述べても無視、しないでくださいお願いしても無視。

 

㉓オペラ調で歌う人いる。

 

㉔聖書めくるときやたらうるさい人いる。隣にいるとイライラする。