名探偵コナンから、平和な2人を

長期療養中のため、走り書き継続


走り書き


「蘭ちゃんも、コナンくんも

毛利のおっちゃんも、妃弁護士も、みんな

元気そうで良かったな」


「せやな」


対話の後、何や気が抜けたんか、ちょっと

落ち込んでいるような雰囲気の和葉


「なぁ、何か見ようや」


「え?配信とか見られるん?」


操作して、見られる事を確認して、和葉を

そのまま待たせ、オレは冷蔵庫からペット

ボトルのジュースとお茶を持って戻った


部屋の電気を消すと、映画館のよう


和葉にも飲み物を渡して、並び選んだ映画

を2人で見た


「わぁ、めっちゃ贅沢やな」

「せやな」


隣で和葉がワクワクしとんのを感じて、自

然と自分も楽しくなってきて


結局、わーきゃーしながら爆笑してもうて


色艶っぽいと言うより、コントみたいなや

りとりにはなってもうたけど


でも、和葉が笑顔やったらええか、と

自分も楽しんで


翌朝、黒羽達も同じ事しとった事がわかり、

その夜はうちの方で、オレと黒羽で相方を

真ん中にして、4人でベッドの上で転がり

見る事にした


大尉とハロもゲージで爆睡する中


オレらはコメディ映画で爆笑して、推理物

では推理合戦をして、アニメも見たし、何

でもござれで楽しんだ


気がつけば、お互いの相方は重なり合うよ

うにして、眠ってしまっていた


相方を上掛けに埋めて、両端に居るオレと

黒羽は、もう一本を見る事にした


「なぁ、服部」


もし、オレが不在の間、青子の事、和葉ち

ゃんとオマエに頼んでもいいか?


画面を見ている横顔は、真剣やった


「あぁ、ええで」


その代わり、オレが不在の時は、和葉を頼

むで、と言うた


「あぁ、わかった」


結局、オレと黒羽はオールナイトで映画を

見ることになったんや