名探偵コナンから、平和な2人を

療養中のため、読み切り走り書きが続きます


ノータイトル



「久しぶりだね」


今日は、蘭ちゃんと2人きり

久しぶりのガールズデート


蘭ちゃんが、空手の遠征で大阪に来たんや

宿泊先の近くで、少しだけなら外出してもええ

らしく


学校帰りに大急ぎで蘭ちゃんの宿泊先近くにあ

る喫茶店に飛び込んだ


蘭ちゃん、正式にナショナルチーム入りが決ま

って、遠征も増えたんや


そして、春からは強化施設へ入る事になって、

家を出てしまうんや


つまり、今後は今までのように気軽に会う事

は出来なくなってしまう



蘭ちゃんは、最後まで迷っていたんや


せめて、工藤くんが戻って来るまでは、と

せめて、コナンくんがご両親の元に戻るまで

はってな


園子ちゃんと、私とコナンくんで説得したんや


これは、蘭ちゃんの勝負の時やねん、と

工藤くんなら、戻って来たらすぐに応援に行く

はずやって言うて


それでも、やっぱり


寂しいなぁ


「ふふふ、そうだね、私も、寂しい」


蘭ちゃんと2人、アイスティーを飲みながら

近況報告をしながら、僅かな時間を共有して

蘭ちゃんが宿舎に戻るのを確認して、帰る事

にした


ばいはい、またね、と言って、見送って

帰るために歩き出そうとして、人とぶつかっ

て転びそうになった


「うわっ、す、すいませんっ」


慌てて体勢を立て直そうとして、顔を上げた


「ボーっとし過ぎや、あほ」


平次やった


何でオレを置いて行くんや、と怒っていると

言うか、めっちゃスネてたんや


目を離した隙に、オレん事を置いて逃げたや

ろが、とお怒りマックスで


「逃げられると思うなよ」


今日は逃せへん、と言うなり、私の片腕をぎ

っちり掴んだまま、片手でスマホを操作して


「あ、オカン?和葉捕まえたで?おお

ちゃーんと捕獲して帰るさかい」


と言うなり、私はそのまま服部邸に連行され

たんや