名探偵コナンから、平和な2人を
通常運転走り書き

初恋

「こっちはある程度終わりそうやで」

「うん、こっちもOKや」

ほな、交代な、と言うて、リビングで作業しと
ったオレは、和葉と交代で寝室に入る

ウォークインクローゼットと、デカいベッドが1
台しかない寝室はめっちゃシンプルで

和葉がクローゼットに服を納めてくれたので、
あとはオレがベッドのベッドボートにライトやら
スピーカーなんかをセットして行く

リビングは、オレがテレビやビデオ、パソコン周
りをセッティング済み

キッチンは和葉と西條ハンで作業済みで、親父が
西條ハンと客間の荷物を片付け中

3LDKのファミリー向けタイプの物件の様子

一通り、オカンが搬入しとってくれた荷物の開封
は終わっていたんで、セッティングだけで済んだ
けど、和葉が言う通り、開封からやったら何時間
かかったかわからへん

明日は色々な準備のため、オレも和葉も学校は休
みになる

和葉は医師の往診も受ける予定

取り急ぎ、今夜はゆっくりお休みくださいと言う
西條ハンも、親父も客間へと下がり、オレは和葉
と寝室に移動した

和葉を先に寝かせ、脚をクッションを載せたり、
色々調整してから、自分も隣に滑り込んだ

「ほな、ええか」


オレは、リモコンを操作して、画面に映像を映す

「蘭ちゃん!」「和葉ちゃん!」

画面の向こうには、姉ちゃんと毛利夫妻
そして、梓さんと大尉とハロ

親父が、暫く自由に連絡が出来ひんから、今日
連絡が出来るよう調整してくれたんや

この部屋、寝室にプロジェクターがあるんや
せやから、ドラマも映画も動画も観られるし、
こうして通話も出来んねん

ベッドに座って映ると、ソファに座っているよ
うに見えるし、ええ塩梅や

姉ちゃん一家と梓さんは、まだ本拠地への移動
が完了してへんらしく、これからまた移動やと
言うてる

「事件が終わったら、また一緒に」

そう笑顔で言うて、通話を終えた後
和葉は、頑張ると言うた

いつか、きっと、と

気分転換に、コメディタッチの推理ドラマを観て
和葉が途中で眠り始めたので、ちゃんと寝かせ、
自分も横になった

「はよケガ、治さんとな」

和葉の顔にかかる髪をのけてやって、その頬をそ
っと撫でた

小さい頃からずっと傍に居たけど
意識してからこない近くに居た事は無い

初恋の少女の面影が重なる

ホンマ、可愛ええなぁ

親父や警備に囲まれてへんかったらなぁ、と思う
けど、贅沢は言われへん

工藤は、姉ちゃんと事件が終わるまで、再会さえ
許されてへんのやから

こうして手が届く位置で護れるんや
オレはまだ、贅沢やな

和葉の額にそっと唇を押し当てて
おやすみ、と言うて目を伏せた

to be continued