名探偵コナンから、平和な2人と試し書き
東西名探偵との話の前に描いていた下書きから
平和×リョウ香×快青


いつか、きっと


「槇村さんと?」

アニキとは、いつ知り合ったのか、と言う香さん
に、平蔵が口を開いた

きっかけは、平次と和葉や、と

「2人がまだ3歳の頃の話や
池波家の仕事絡みで、静が2人を連れて、東都
に来てたんやけど」

丁度、ワシと遠山も仕事絡みで来てたんや

そん時、平次と和葉の行方がわからんようにな
ってしもうてな

慌てて探したんやけど、中々見つけられへんで
困ってたんやけど

街中でウロウロ歩いてた2人を保護してくれた
んが、槇村さん、や

「迷子やないって言い張る2人に付き合うてく
れてな、池波って言うた平ちゃんに、生花展を
やっとんのを思い出してって」

忙しいのに、会場まで連れて来てくれたんや

静から話聞いて、ワシらも飛んで行ったんやけ
ど、ホンマ、迷惑をかけたと言うか

「肝が冷えた」

平ちゃんが飽きてしもうて、外を歩くネコにど
うも気を惹かれたらしくて

平ちゃんを止めに行った和葉も、その三毛猫を
見てみたいと、2人で探しとる間に迷ったみた
いでなぁ

でも、池波の流派の生花展を言うたら帰れると
思うてたみたいで

「たまたま、槇村さんがええ刑事さんで、通り
がかって声をかけてくれたから良かったものの
あの2人、かなり危険なエリアに迷い込んで
いたみたいやったんや」

後日、御礼代わりに槇村さんが追いかけてたあ
る犯人を、関西エリアで見つけたんで、引き渡
した時に、少し飲んでなぁ

それからやねん

不定期やったけど、連絡するようになったんは

懐かしいな、と言うと、平蔵も、せやな、と言う
て、冴羽さんも、同じような表情をした

「アニキ、そんな事もしてたんだ」

香さんは、アニキが生きていて、和葉ちゃんや
服部くんを見たら、びっくりしただろうなぁ
大きくなったねって、と言う

「いや、甘いな、香
槇村なら、間違いなく、号泣だろ?」

あ、そっか、そうだね、と笑った香さんに、
冴羽さんもふと口元を緩めた

to be continued