名探偵コナンから、平和な2人と試し書き
東西名探偵との話の前に描いていた下書きから
平和×リョウ香×快青


いつか、きっと


「何の因果かなー」

今日、街で香とオレがそれぞれ遭遇した高校
生4名は、いずれも幼なじみ同士のカップル
以上カップル未満らしい

屋上でタバコを燻らせながら、脳内のデータ
をひっくり返す

服部平次 17歳 高校生探偵

父親は現役の大阪府警トップ
いずれ、総監をと冴子の親父が熱心に勧誘し
ている人物らしい

母親も、芸事の流派の家元一家のひとりで、
服部家は言わずとも、政財界、商業系、活躍
しているものは多数いる名家

遠山和葉 17歳 

父親は現役の大阪府警刑事部長で、服部平蔵
の右腕として活躍中だが、本当はずっと、海
外からの仕事の依頼があるらしい

母親は現役の検事で、特捜部でも活躍してい
る人物

両親共に名家と商家の出だが、大学時代にそ
れぞれの実家と絶縁する形で学生結婚してい
るらしい

どうやら、服部、池波両家が2人の結婚を裏
で支援したとかで、服部の家と遠山家は昔か
ら結びつきが強い


この2人は既視感があるはずだ

先日、教授のところで見た事件記事で見たば
かりだったからな


問題は、こっちだよなぁ


黒羽快斗 17歳

単独戸籍になっていて、両親の情報は戸籍から
は追えないが

父親は、初代怪盗KID
母親は、海外でちょっとだけやんちゃな怪盗を
していた様子


中森青子 17歳

母親は既に病死していて、父親はKIDを追いか
け続けている現役刑事


服部と和葉ちゃんに比べたら、情報は少ないが
それだけ、表に出ていない情報も深い、と言う
ワケだ


どちらのカップルも、何だか拗れる要素をたく
さん秘めている様子

探偵に怪盗に掃除屋が一堂に会していると言う
このカオスな状況

困ったもんだな

タバコが終わり、吸い殻入れへと、捨てながら
しっかりと香に飼い慣らされたもんだなーと、
今更ながらにびっくりする

そろそろ、怪盗さんが目を覚ます頃合いだろう
と思ったので、階段を降り始めた

to be continued