名探偵コナンから、平和×新蘭×CHを
過去作品改訂で


東西名探偵とスイーパーの遭遇_22仮題

第9章 希望

静華さんに、たくさん食べるリョウの料理につい
てあれこれアドバイスをもらって

めちゃくちゃ美味しかったメニューのレシピとか
カサ増しのテクニックなどたくさん教えてもらい
大量のお土産をもらって、服部邸を後にした

和葉ちゃんと服部くん、静華さんも一緒に

どうしても、アニキの墓参りをしたいってね

「ホンマに、ありがとうございました」

綺麗な花束を捧げ、頭を下げた3人

ねぇ、アニキ
アニキがリョウと助けた子達が、こんなに大
きくなったんだって

スゴイよ、アニキ

私だけじゃなくて、和葉ちゃんや服部くんだけ
じゃなくて、きっと他にも成長した子がたくさ
ん居るんだろうね

私はふと、今までリョウと一緒に関わって来た
依頼人の事を思った

もちろん全員が全員では無いだろうけど、もし
かしたら、そう言う人も居るのかなと

そう思ったら
ああ、頑張って良かったなと素直に思えた

隣に居たリョウも、何かに想いを馳せるように
和葉ちゃん達を見送っていた


それから


工藤新一完全復活、と華々しいニュースと共に
工藤くんは高校生探偵卒業
渡米して大学生になったと報じられ

同時に、工藤くんの復活を影でアシストしたと
報じられた服部くんは

なんと、幼なじみと高校卒業と同時に結婚して
難関国立大学の医学部生になった

和葉ちゃんと共に、医学部生になった服部くん
は、法医学を学んでから刑事を目指すと言う

「予定通り、探偵は大学までやし、20歳にな
ったら完全に顔出しも辞める予定や」

和葉ちゃんとの結婚の報告に現れた時、服部く
んはそう言っていて、大学在学中に留学もする
予定だと笑っていた

蘭ちゃんは、同じ大学の法学部に在籍していて
空手でナショナルチーム入りして、選手として
多忙な日々を過ごしているとか

工藤くんと蘭ちゃんは、工藤くんの身体の事情
や、リスクを考慮して、公言はされていないが
婚約者として遠距離交際を続けている

ただ、蘭ちゃんから法曹界で仕事が一人前に出
来るようになるまでは、結婚は待って欲しいと
言われているとかで

「籍を入れとるか、入れて無いかの違いだけや
し、姉ちゃんと工藤、相変わらずいちゃいちゃ
しとるで!」

服部くんはそう言って笑った


私とリョウは、相変わらずのあの街で
相変わらずの生活を送っている

変わったのは、住まいが別地区にも増えた事と
リョウも私も「表の顔」を合わせ持つ事になっ
た事だ

リョウは、教授の仕事の一部を引き継ぎ、いく
つかのスポーツクラブと、関連施設の運営に携
わるようになり

私は、遅ればせながらの大学生となり
和葉ちゃん達と同じ、医学部生になった

アニキは最後まで、私に進学を勧めていて、そ
のための資金も残していてくれたんだけど
それを有り難く貰って、使う事にしたの

情報屋の馴染みのメンバーも、段々と高齢化し
て来たし、仲間と、リョウを護るために必要な
知識と技術、身につけたいと思ったの

仕事しながらの受験勉強は、大変だったけど、
リョウも同時にいくつかの資格を取る都合もあ
って、

2人して勉強漬けになった期間もあった

凄いでしょう?

あの後、リョウに突然プロポーズされて、揃い
の指輪ももらったし

冴子さんと美樹さんが中心になって
和葉ちゃんと服部くん、静華さん達がアシスト
してくれて

サプライズで挙式も出来た私

こっそり、遠山さんと服部さんが変装して親族
として参列してくれたんだ

渡米中、遠征中の工藤くんと蘭ちゃんからも
連名でお祝いが届いた

アニキはもう居ないけど、アニキが遺してくれ
た人達のおかげで、私は諦めていたはずの嫁に
もなれたし、リョウの相方として、今日も走り
回る日々

間も無くマスコミへの露出を停止し、渡英する
予定があると言う服部くんと和葉ちゃんは

あの頃よりも更に強固な絆を引っ提げて
今度は海外に飛び出すんだって

アニキが知ったら、号泣必至だし、めちゃくちゃ
喜んだよね

「オレは槇ちゃんに怒られるかもなぁ」

香を頼むとは言ったけど、そう言う意味じゃねえ
ってさ

にしし、と笑う隣に寝ているリョウを蹴飛ばして
私は大学に行く支度を、リョウは仕事の支度を、
それぞれ整えて

各々の車に飛び乗って走り出した