名探偵コナンから、平和×新蘭×CHを
過去作品改訂で


東西名探偵とスイーパーの遭遇_19仮題

第8章 怒り


遠山さんが訪ねて来て、蘭ちゃんに事情を説明
してから、工藤くんと2人で丸一日過ごさせて

それから工藤くんは治療のために秘密裏に入院
して、蘭ちゃんは、ご家族と共に隔離される事
になった

和葉ちゃんや服部くんとも、暫くは自由に会え
ないようになる

一生懸命、笑顔で励まして、2人を見送った後
和葉ちゃんは、声を上げて泣いていた

せっかく、漸く戻って来たのに、と

わんわん泣いた和葉ちゃんを、服部くんは、じ
っと抱えて、黙っていた

その様子を離れた場所から見守りながら
私は底知れぬ怒りを覚えていた

何で、あの悪魔の薬は根絶出来無いのか
何で、犠牲者が減らないのか

アニキが、生命を賭して、撲滅を目指したのに

冴子さんが、リョウが、遺志を受け継ぎ危険を冒
して戦っていると言うのに

友達を思い泣く和葉ちゃん
それを抱きしめる服部くん

意識も朦朧としているのに、大丈夫を繰り返して
いた工藤くん

工藤くんに、大丈夫だから頑張って、と涙を堪え
ていた蘭ちゃん

未だに闘い続けているミック

ミックを回復させるため、奮闘する教授とかずえ
さん

みんな、直接的だったり、間接的だったりしなが
らも、あの薬のせいで苦しんでいる

それを、金儲けの手段や、貶めるための手段とし
て、利用している奴らが、本気で許せない

怒りに震える私の肩に、急に暖かさを感じた

「暫く2人にしてやろう」

そう言ったリョウと2人で部屋を出ると、教授に
呼ばれた

「そろそろ、真剣に考えてもらえないか?」

それは、私が初めて聞く話だった

to be continued