名探偵コナンから、平和な2人を

体調不良のため、走り書き


スキップ


「なぁ、服部」


オメー、スキップって出来るか?


はい???


思わず、咥えていたアイスを落としそうにな

ったやないか


慌ててアイスを戻して、コナンの方を振り返

った


「オレは、苦手なんだよ」


わりーかよ、と不貞腐れるコナン


可愛いなぁ

仕方ない、教えちゃる


「おーい、かずはー」


ちょっと、と呼ぶと、現れた和葉に、オレ

がスキップして見せろと言うと?


はぁ?と首を傾げながらも、ちゃんとやる

真面目な和葉


オレも一緒にやると、呆れ顔のコナン


「教えたるで!いっつもへーじが世話にな

っとるからな」


和葉は笑顔で、コナンに指導を始める


途中、コナンが得意なボールを使うたりし

ながら、丁寧に教えて行く和葉を

縁側で、お茶を飲みながら眺めていた


最初はぎこちなく動いていたコナンも、す

ぐにコツを掴んだようで、動けるようにな

って来た


なんでも、運動会のお遊戯で、スキップが

入っているらしく


そこがスムーズに出来ないと、仲間に迷惑

がかかると言う


真面目に小学生もやっとるんやな


和葉とスキップをしとるコナンを撮影して

姉ちゃんに送った


ありがとう!と言う姉ちゃんには、借りが

な、色々とあるからな


マスターしたコナンは、大喜びで

和葉姉ちゃんには、後でお礼するね!と

言うて、元気に帰っていったんやけど


アイツ、とんでもないお礼を送って来たんや


消去させたはずの、オレの和葉とか

オレの小っ恥ずかしい発言ばっかり厳選し

てな


その騒動は、また別のお話で