名探偵コナンから、平和な2人を

走り書き


無題



「ごめんなぁ、平次」


「かまへんって」


あんな、平次、忙しいところ悪いんやけど

と和葉から電話を受けて、家を飛び出した


おっちゃんがケガして入院したらしく、急

に入院先に荷物を運ばないとアカンように

なったと聞いて


日頃、和葉にもおっちゃんにも世話になっ

とるのに、飛び出さんかったら、オレは人

の道に逸れるやろ?


オカン、今仕事で親父共々東都に居るんや

オレも、今日は自宅に荷物を置いたら、

和葉の家に行く予定やってん


愛車を飛ばして辿り着いた病院で

おっちゃんと大滝ハンが病室に居た


肩を負傷したおっちゃんと、腕を負傷した

大滝ハンは、手術も終えて、安静にするよ

う言われとるらしく


病室前には警備が居るけど、アレは2人が

仕事をせえへんように見張りやな、と思う


幸い安静にして、ちゃんとケアとリハビリ

したら大丈夫らしく、和葉は安堵しとった


和葉とオレは、2人に荷物を渡して寝かしつ

けてから、病院を後にした


途中、腹が減って、和葉も疲れとるやろうか

らと、馴染みのラーメン屋に入る


「平ちゃんなぁ、デートやったらもう少し

ましな店、連れてってやれや」


店主はオレにそう小言を言いながらも、和葉

にはすまんなぁ、とか言うて、しゅうまいを

出したりしてん 


おっちゃんが入院中やねん、と知ると、何や

オレにも気をつけろや言うて、チャーシュー

を追加してくれた


いっつも、ラーメンと炒飯を半分して食べる

オレらに、少し多くくれる店主


和葉が、もらったしゅうまいが美味しかった

からと、テイクアウト用に注文すると嬉しそ

うな顔をした


そらそうや

常連が、こぞって、和葉ちゃんが言うなら

間違いないって、テイクアウト頼んだんやし


2人で帰ると、手分けして家事してたら、

オレのスマホにコナンから連絡が


姉ちゃん共々、毛利探偵に置き去りにされ

たらしく、大阪に居ると言うので、和葉の

家まで来るよう伝えた


来客用の布団やら何やら支度して待ってる

と、現れた2人


「和葉ちゃん、服部くん、ごめんねー

急におしかけて」


私らの方がいっつも急やし、かまへんよ、

と笑う和葉


オレは、途中で寝てしもうたと言うコナン

を姉ちゃんの背中からおろし、起こしてか

ら風呂に入れた


姉ちゃんとコナンが何も食べてないと言う

ので、さっき買うて来たしゅうまいを出し

て、和葉が追加でそばを出すと


美味しい、と笑顔を見せた2人


リビングでお茶をしていたら寝てしまった

ので、結局、オレも和葉も一緒にそのまま

寝ることにした


翌日、毛利夫妻も現れて、オレらも巻き込

まれるんやけど


そんなことも知らず、のんきなオレらやった