名探偵コナンから、平和な2人を
走り書き


無題


週末、たまには映画でも見に行かへんか?と
誘ったオレに、口ごもり、戸惑いを見せた和葉


いや、あんな、と言うた和葉が教えてくれた

大好きな特撮モンと、アニメの前売りを貰った
から行くつもりやった、と

しかも、声優さんの舞台挨拶がある回やとか

一緒に行くはずやったうちのおばはんが、何や
用事が入ってしまったので、ひとりで行くつも
りやったと言う

「何でオレ、誘ってくれへんねん」

冷たいなぁ、と言うと、せやかて平次、忙しい
やんか、と言う和葉

オレが一緒に行く、と言うて、約束して

翌日

オレは土産を山程持って、東都に向かうた

「平次お兄さん、ありがとう」

少年探偵団のちびっこに、特撮モンについて
教えてもらいに行ったんや

和葉とも定期的に情報交換しとると言う面々は
お土産や和葉のためやから、と

めっちゃ懇切丁寧に色々と教えてくれた

特撮だけやなく、アニメの方についても、く、
いやコナンと灰原の姉ちゃんまで加わって、
あれこれ教えてくれたんや

東都の面々の事前レクチャーのおかげで、和葉
とのデートはめっちゃ楽しめたんや

まぁ、和葉はデートやって思うてへんかったみ
たいやけど

オレはちゃんと、服装も厳選したし、映画だけ
やなくて、飯食う場所も、買い物もちゃんと、
選んだからな

朝はちゃんと迎えに行ったし

翌朝

帰阪したオカンに引き留められて、うちに泊ま
っていた和葉が動揺しとったくらい、派手に報
じられたんや

デート現場の画像が大量に、な

オレとしては、ある程度覚悟しとったからいい
と言うか、利用してやろうと

正々堂々と交際宣言して
彼女になってもらうべく、お願いしているとこ
ろやと言うてん

和葉はあわあわしとったけど
オカンは万歳三唱して大喜び

東都からは、どーなってるんだ!と言う工藤か
らの問い合わせと、よくやった!と言う女性陣
からのお褒めの言葉を頂いたオレは

必死になって、和葉を追いかける日々を始めた