名探偵コナンから、平和な2人を

体調不良のため、メモから抜粋



ノータイトル


「なぁ、快斗

オレら、一体何を見せられてるんだ?」


「ん?そうだなぁ

生き様を見せるハズだった男の抜け殻?

じゃねーの?」


あ、お姉さん!ショートケーキ追加で!


オレと快斗の目の前には、トレードマーク

の帽子をくるくるしながら頭をぐるぐるし

ている男がひとり


せっかく美味いカフェに来ていると言うの

に、ちっとも味がわからないのは、席に着

くなり、とんでもない告白を始めたからだ


っとにコイツは


ため息を吐いて、やけくそになったオレも

紅茶とアップルパイを追加注文した


ここのカフェ、ドリンクとスイーツ、軽食

なんかもこだわっていて、中々美味いんだ


雰囲気もいいから、今度蘭とデートでどう

かな、と、下見半分で来たんだけど


てっきり上手く行ってるもんだと思ってい

た服部のヤツ、告白をしくじったらしくて


和葉ちゃんに、盛大に勘違いされるだけで

は飽きたらず、大岡紅葉や他の面々が狂気

乱舞する事態を招いたようで


怒り狂った静華さんに、家を叩き出された

らしいんだ


本気で叩き出されただけじゃなく

転がり込んだ遠山家からは、和葉ちゃんを

攫われたみたいで


静華さんの鉄壁ガードの前に、和葉ちゃん

に全く会えないようになってしまったらし

いんだ


学校でも、服部のしくじりに親友カップル

が怒ってしまったようで、休み時間も和葉

ちゃんと話が出来ないようにされたとかで


和葉ちゃん不足で何も出来ないと嘆いてい

るんだ


ほんとにオメーは

ったく、世話が焼けるやつだなぁ


オレは、ポケットからスマホを取り出した


「だそうだ、後は頼む」


了解、と言うと切れた電話は、灰原が録音

していたんだ


逃げ回る服部が騒ぎを起こしている事に気

付いて、オレと快斗に連絡してくれたのは

灰原だったんだ


今回ばかりはお仕置きする、と言う灰原が

何をするのかわからねーけど


「触らぬ神に祟り無し」


オレと快斗は素直に灰原に言われるままに

行動した


服部はまだ状況がよく飲み込めていないよ

うだったけど、カフェの外に見慣れた車を

見つけたようで


あっと言う間に飛んで行った


どうやら、親父さんが出張で東都に来てい

たようで、外出禁止令を破り、東都に居る

事がバレた様子


まさか、灰原、と思ったけど

オレと快斗は運ばれて来たケーキを大人し

く堪能する事にした


オレ達はまだ知らない

この日の行動をそれぞれの相方から後日、

こってり絞られる事を